グリーフ(死別や離別のかなしみ等)とともに生きてみる
はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
孤独を感じやすい年末年始 街ではクリスマスソングやデコレーションが煌びやかにされて、人々の笑顔が目に飛び込んできます。楽しそうな会話や能天気にお酒に酔ってる人ともすれ違います。 自分だけが、どうしてこんなに不幸なのか、何か悪いことをしたのか、怒りと悲しみが込み上げます。どうして自分だけがこんな気持ちになっているのか。 まるで他の人と違う世界に住んでいるみたいな感覚。 孤独・・・ 悲しみ・・・ 怒り…
携帯の写真をずーっと見てて 去年の今頃の写真は、 県内のドライブの様子が収められている。 遡る 出会った頃 そんなに写真なくて、 もっと撮っておけば良かった。 冬のデート お互い会えない時間を埋めるように、 短い時間を思いっきり。 年末年始 貴方は仕事だったり、私は帰省してたり。 早く会いたいとそれだけだった。 春はお互いの家に挨拶に。 実家近くの川辺で撮った写真。 一級河川が三本流れるのに興奮し…
こちらでの更新はいったん終了しました。 引っ越し先は↓ 水たまりに映る虹の向こうに
あれから18年 間もなくニューヨークでは追悼式が行われる頃でしょう。 18年前の夜。 ドラマのクライマックスか、最終回の大事なシーンだったかを見ている最中に突然切り替わったテレビ画面に映し出されたのは、ワールドトレードセンターに突っ込む飛行機。 放送事故で何かの映画が放映されてしまっていると思うくらい衝撃の映像で、ビルは間もなく崩れ落ちました。 18年前の2001年。平成生まれの人たちが同時多発テ…