はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
ゴルフってやっぱり楽しい♪ ゴルフのスイングとは ゴルフのスイングとはどういうものか、その根本的なことを知らないと、正しいスイングが身につきません。足元が滑る革靴で、スタンスを広げ、やたらと力を入れて振り回す。力を入れないと、飛ばない。そう思ってしまうのです。どうスイングすればいいのかという正しい理解もなく、ただクラブを振り回しても、上達はできません。かといって、最初から理屈をこねたり、理論にかぶ…
ゴルフクラブ別の飛距離を知ろう ゴルフクラブの選び方のおおきなポイントである、シャフトの種類は、スチールシャフトとカーボンシャフトとに大別する事ができます。まずドライバーですが、飛距離を稼ぐ事がが主目的の為、カーボンシャフトが一般的にになっています。しかし、アイアンは飛距離ではなく正確さが要求されるクラブである事、価格面からもスチールシャフトの人気が高く、各メーカーもスチールシャフトとカーボンシャ…
ゴルフ大好き ゴルフルールでは、クラブは「14本以内であれば何本でもOK」です。しかし初めは、最低ハーフセット(1、4ウッド、5、7、9アイアン、サンドウェッジ、パター)を揃えれば充分コースデビューできます。 ですから、いざ、お店でゴルフを始める為に必要なゴルフクラブセットを選ぶ時は、6番アイアンのカーボンシャフトから始めると無難だと思います。そして、上達するレベルに合わせて必要なゴルフクラブを、…
飛距離を伸ばすスイングを身に付ける 質問しますが、あなたのスイングショットの練習法は以下の内容で行っていませんか?・グリップは左手優先で、小指、薬指、中指の三本でしっかり握る・アドレスでは肩と両腕で三角形をきちんと形づくる・テイクバックでは左肩がアゴの下にくるまで回している・テイクバックでは決して頭を動かさない・ダウンスイングではグリップエンドをボールに向けて振り下ろす様にする・インパクトでは左の…
ゴルフのスイングはやはり下半身が重要です。 最初はどうしてもみんな手でスイングしてしまいます。 手というよりか上半身ですね。 肩を回してスイングをしていればまだいいのですが 肩を回さずにほんとに手だけでスイングしている人もたくさんいます。 これだとやはり飛距離は伸びませんしショットも安定しません。 プロの選手は肩の動きと下半身の動きでスイングしています。 スイングの時にまず下半身を動かしてからそれ…
ゴルフ上達日記 ◆クラブハウスでのマナーについて考えましょう ゴルフシューズは受付を済ませてから履きましょう。 ハウスの玄関です、ゴルフシューズはシューズケースに入っていますか?靴を裸で持ってきたり、まして駐車場から履いてきているようでは駄目です。 ジャケットは着ていますか。 子どもの世界ではノージャケットは有りかもしれません。しかし大人の世界では無しなのです。ジャケットの用意をお願いします。 ま…
せっかく立ち上げたこのブログ・・・どうもはてなとの相性が良くないのか、編集に時間が掛かったり、不具合が発生してイライラすることが多いためお引越しさせて頂きます。短い間でしたが、どうもありがとうございました!こちらで引き続きゴルフ情報の発信していきますので、良かったら見に来てください♪ ⇒http://oshare-otoku-josi-gorufu.blog.jp/
スコアが安定している人や、上手い人は大抵アプローチ・パターが上手いと言われます。 アマチュアの人は頭では理解していると思いますが、体で理解している人は少ないですよね。その原因として、「練習する機会が少ない」があげられます。 普通の打ちっぱなしでは1球いくらで打ちますよね。それが妨げです。アプローチとかはせいぜい10~30ヤード、に対してフルショットは100ヤード以上~です。 つまり同じ1球なら近く…
ワタナベゴルフスクール http://watanabegolf.jimdo.com TKゴルフセンター内でゴルフのレッスンをしています。
最近、ついに「ゴルフ場のサービス料金」が安くなる年齢になりました~。 2014年からこのブログで、我が夫婦のゴルフの事、最近購入したカメラの事、そして日曜大工の事などを書いて行きたいと思ってる! 問題はどれ程続けられるかだ?・・・「体力」、「健康」、そして「気力」がね~~ 2014年、午年 すべてにおいて、前向きに行きたいです! が、ん、ば、る、ぞ がんばるぞ
次のページ