はてなブログで「読書」について書かれているブログのグループです。はてなブログをお持ちの方は誰でも参加できます。 読書記録や感想文、好きな作家や作品について、はてなブログで語りませんか。
はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
メンタルコーチングのトレーナーの資格なるものを保持している。 セルフトレーニングは大事です とか言ってるが 帰宅すると、今日も 怒号が飛び交う我が家WWW 「塾の5分まえに塾の宿題やりだすな!!!」 からの 息子「タブレット学習に切り替えようかな~」 私「家でやらんのに、なんでそうなるねん!」 「とりあえず今は行け!!!!!!!!」 アンガーマネジメントとは。。。 セルフコーチングとは。。。 まぁ…
My wife and I wrote the novel I posted the other day, "come to Know," together. My wife came up with the original idea, I wrote it based on it, she added to it and revised it, and I further processed …
発酵野郎!: 世界一のビールを野生酵母でつくる 作者:鈴木 成宗 新潮社 Amazon ぼくはぶっ飛んだ人の話を聞いたり本を読むのが好きだ。ぶっ飛んだ人たちは人生のアアップダウンが激しい。生存バイアスがあり、結果論だろうけれど、細かいことを気にしていないような気がする。自分がいかに小さいことで悩んでいるかを思い知らされるスケールの大きさがある。 この本もそのひとつ。
お久しぶりです。 4年前まで、海外旅ブログを書いていた海外図書館委員長です。 色々と人生山あり谷ありあって、ブログ(Attractive Every Day)をはてなブログからWordPressに替えて、本格的にブログをスタートした後、1年後の2019年に念願の海外ノマドとしてヨーロッパや東南アジアなど、海外17カ国を渡航しておりました。 ずっと念願だった海外ノマドになれたのも束の間、コロナにより…
今からこっちに兄が向かうと聞いて正幸はラインで晃博に今いる所を伝え、森山駅の近くの小さな自販機の場所で待機していた。パンクした自転車はそのまま駅のそばに取りあえず止め、汗だくで、炎天下の人通りの少ない砂利道で行き交う電車を眺めているが中々晃博の姿は現れず、のどがカラカラになってくる。駅の自販機よりドラッグストアの方が多少安い事を知っていた正幸は意地をはって目前の自販機に乗り出せずに暑さと戦っていた…
M・W・クレイヴンの「ストーンサークルの殺人」を読みました。 あらすじ 英国カンブリア州に点在するストーンサークルで次々と焼死体が発見された。犯人は死体を損壊しており、三番目の被害者にはなぜか停職中の国家犯罪対策庁の警官ワシントン・ポーの名前と「5」と思しき字が刻み付けられていた。身に覚えのないポーは処分を解かれ、捜査に加わることに。しかし新たに発見された死体はさらなる謎を生み、事件は思いがけない…
www.chuko.co.jp あらすじ 感想 娯楽としての恐怖 グロテスク まとめ あらすじ 人が感じる様々な恐怖について様々な角度から分析し、恐怖とは何か、どういったメカニズムで感じるのかについての考察 感想 集合体恐怖症に代表される恐怖症、娯楽としての恐怖、グロテスク、死と恐怖などについて考察がなされている。 筆者がいうには、恐怖とは、危機感、不条理感、精神的視野狭窄が組み合わさることにより…
次のページ