キリスト教 カトリック 聖書
はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
最近読み始めたAmazonのKindle版 ふと思ったけど、 聖徳太子とKing Arthur 両者は合作? ―「合作(合成されたさまざまな人物の事績 鍋島直亮氏の著作より)という視点から見えてくる、もう一つの歴史の読み方― 信貴山朝護孫子寺の馬上の聖徳太子(ブログ主撮影) Wikipediaより 伝統的理解を尊重した考察として 「聖徳太子やアーサー王の実在や偉大さを否定するものではなく」あくまで…
私は、左半身に重心が偏っている。 しかも、かなり偏っていると思う。 ここ数日、重心の偏りを改善する為の練習方法を探していたのだが、やっと見つけた!! その名も、『我が人生に一片の悔いなし マリオジャンプ法』だ! 私の場合、左半身に重心があるってことで、左半身ばかりを使っていた。 オーラが見える人に私の身体を見てもらったことがあるんだけど、左半身からはオーラが出ているが 右半身からはオーラが出ていな…
― アコル ― 悩みから 望みへ 「それゆえ、見よ、わたしは彼女をいざなって、荒野に導いて行き、ねんごろに彼女に語ろう。その所でわたしは彼女にそのぶどう畑を与え、アコルの谷を望みの門として与える。その所で彼女は若かった日のように、エジプトの国からのぼって来た時のように、答えるであろう。」 ホセア 2:14・15 わたしには 神がどこに小川を備えておられるのか 知ることはできない 一つの大きな岩を目…
グレゴリオ聖歌 (文庫クセジュ 811) 作者:ジャン ド・ヴァロワ 白水社 Amazon 専門的すぎてよくわからないなーと思っているうちに終わった。引用の中に音痴は歌わないか小声で歌えっていうのがあったのは覚えている。 ▶︎その他、東京で購入した文庫クセジュの感想 marisstella.hateblo.jp marisstella.hateblo.jp
お久しぶりです。 お祈りしていたらブログを書いたほうがいい気がしてきて、復帰しました。 知らないうちに書くハードルが上がってしまうのがブログですが... 「気軽に書く」という僕にとっては一種の悟り(?)のような領域を目指して頑張ります。 万博のひらかれている大阪では、夜の経済消費を増やすために、 居酒屋の店長を紹介したり、独自のイベントを開催したりする「EXPO酒場」というプロジェクトが立ち上がっ…
トランプのマクドナルドでのバイト・・・ 実は、これが霊的にこのことと繋がっている・・・ ロナルド・マクドナルド ≒ トランプ 苦しむメシヤとして、イエスキリストを模倣する。 銃で撃たれたのも、苦しむメシヤとして、出エジプトとレビ記のイエスについての預言が、トランプに対しての預言としてすり替えられているようです(間違った理解。想い込み)。耳をやられたことが、メシヤ預言と一致したと認められているようで…
ボク思うんですけど、野党は最初から勝とうとして無かったですよね 選挙なのに。勝とうとしていない。小池都知事や自民党への恨み節が選挙活動の原動力になってしまっていた。その愚かさはぽっと出の石丸氏にも抜かれて2位すら確保できないという悲惨な敗北につながったのだと思います そりゃあ身内の共産党や社民党やれいわ新撰組に囲まれて過ごす日々は暖かくて気持ちいいかもしれない ただ、選挙は勝たなきゃ意味ないンです…
契約の箱(アーク)の秘|Shi mada Tomitoshi #note https://note.com/lovely_clover535/n/n4ca7ba47d793
教室の床が砂だらけ。部活生が運び込むことが多い。野球部員の机の下なんて砂だらけなことが多かった。あとはそう、雨が降った時だ。雨が降ったのだが、教員として勤めておそらく初めて、学校中の床が砂まみれになった。 今は体育祭のシーズン。本番に向けて全校生徒が練習中だ。世間では記録的な暑さが世を騒がせており、温暖化は既に臨界点を迎えたのでは、という不安になる議論も聞こえてくる。しかしそんなこととは切り離され…
やっと西川秀和さんの『オベロン原典集成』を読み終わりました。 オベロン原典集成作者:西川秀和Independently publishedAmazon 元々シェイクスピアの本は高校〜大学で読む機会が多かったので結構好きなのですが、FGOでオベロンが登場してますます興味が湧きました。『真夏の夜の夢』はかなりしっかり読んだので(演劇すらやった)個人的に思い入れのある作品です。
次のページ