妊活もとい不妊治療をしてる、ベビー待ちの方どうぞ♩
はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
AIH①で初めて妊娠したものの流産、手術前に自然排出となりました。 心拍確認~流産診断までは以下に。 unidailylog.hatenablog.com 自然排出レポ 茶おり出始め~自然排出までの記録です。当時こういう記録があれば私も助かったな…と思うので残しておきます。 【8w5d】 茶おりで受診。クリニック休診のため近所の産婦人科へ飛び込み。 心拍なし。 【8w6d】 鮮血、粘性の茶おり。ク…
皆さん、初めまして! 長野県松本市合同庁舎近くにある整体 Simple.-シンプル-の木村慎吾と申します。 妊活のサポートをしていると、こんな言葉をよく耳にします。 「妊活が何から初めて良いかわからない」 「なんで妊娠できないのかわからない」 「妊娠に向けて体質改善をしたい」 そんな皆さまの心のモヤモヤを減らし、1歩前に進めるようなブログにしていきたいと思います。 初めてのブログは私の自己紹介をさ…
なんとビックリ!双子を妊娠するとは! 採卵をして卵を4つ凍結しました。そのうち1つを2つ1組で凍結していたものです。 培養士さんには、2つ1組で戻してもどちらも受精する可能性は少ない。 と言われていただけにビックリ、笑! ちなみにグレードは 8分割G1(凍結したときのグレード)を2つ 初期胚 最終的なグレードはメモがなく覚えていません・・ しかしグレードの良い卵から順番に移植していたので、3BB同…
i-e.hatenablog.com 夫婦で不妊治療をしていた頃の記事の続きです BT11: 妊娠判定日、残念ながら「陰性」でした……hCGは3でかろうじて着床はしていました 職人先生も、「5AAの方の胚盤胞はすべって、もう一つの方が引っかかったかなぁ?」って、けっこう言いよどんでいました 原因は不明に近いのかもしれませんが、まぁ他に考えられるとしたら流産で着床の窓がずれたかもしれないとのこと
妊娠中は冷えが良くないと看護師さんや助産師さんに入院中聞いていました(*'▽') 妊娠でお腹が大きくなってきたり、入院で安静だった時に良かったものです。 お腹が大きくなってきたり、安静で同じ体制になっていることから、腰痛が来るように なってしまい、大分改善されていつもつけて過ごしていました。 整体院の友人がオススメしてくれたこれです*1 めぐりズム 蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ(16枚入*…
11/6の朝、無事赤ちゃんが生まれました。 2442gの小さな女の子。 3206gだった長男の時と比べて、明らかに小さくて軽くてびっくり! 長男の時は初産だったこともあり、お産に18時間もかかりましたが、今回は5時間という安産でした。 3:30 尿意とお腹の張りで目覚めた直後、陰部の辺りでプチンッと音が鳴ったような感覚。いつもと違う痛みを感じながらトイレへ行くと、うーっすらと出血あり。 その後、陣…
ちょっと忙しくしていたこともあり、前回投稿からだいぶ時間が空きました。 今回は、不妊治療に至った経緯です。 私たちは2023年の年明けに入籍してその年の秋に結婚式を挙げました。 2人とも子どもは欲しいと話していましたが、結婚式が終わるまでは考えていませんでした。 私は大学生の時に急な腹痛に襲われて病院に駆け込んだら、チョコレート嚢胞と子宮内膜症と診断されていて、それ以来7年ほどディナゲスト(数年前…
こんにちは。ぐらたんです。 育児の中で手間がかかるものの1つが離乳食。 2人の子どもの離乳食を作った経験から、実際に購入して役に立ったグッズをご紹介します! (ちなみに、私自身は決して料理上手ではなく、手際も良くないので、「離乳食作りを少しでもラクしたい」という方にオススメの記事です) 離乳食初期 ブレンダー スチームクッカー リッチェル わけわけフリージング ブロックトレー 離乳食中期 電気圧力…
こんにちは。 今日は管理栄養士国家試験の解説をして行きます☺️ 問題 研究デザインによるエビデンスレベルの比較に関する記述である。 最も適当なのはどれか。 1 つ選べ。 (1) コホート研究は、ランダム化比較試験のメタアナリシスより高い。 (2) 横断研究は、ランダム化比較試験より高い。 (3) ランダム化比較試験は、症例対照研究より高い。 (4) 生態学的研究は、コホート研…
不妊治療をしていると、自費治療の種類の多さ、先進医療の使用率、保険適用治療の限界… 非常に複雑で、保険事業に携わる私はなんとなく理解できるが、医療や保険制度に関わる人でないと中々理解が難しいのでは? そう思ったので、今回、人工授精、体外受精へステップアップしていく方に、そのステップアップの手前で知っていてほしい、保険制度の基礎知識をまとめました。 できるだけ簡単にまとめますので、是非最後まで読んで…
次のページ