明治以降の日本文学に興味を持つ人のためのグループ
はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
[:ja] 『内向型人間のすごい力』 スーザン・ケイン この本は、外交的でコミュニケーション能力の高い人間がもてはやされ、グループワークの場で意見を述べる能力を高めるための授業や会議の重要性ばかりがクローズアップされている現代に警鐘をならし、もっと孤独に個人が能力を高める能力を高めることの重要性を説くために書かれている。 個人の能力を高めるための最短距離 まず、グループワークや共同作業では効率的に…
どーも、準一です。 この記事は、社会の構成員としてほとんど機能していないガチ底辺が、 日々のニュースをサクッとキュレーションしていくシリーズです。 主だった構成としては、 1.ニュースのシンプルな要約 2.周辺知識や参考トピック 3.世間の反応 4.底辺から見える景色 の4軸で成り立っています。 社会的弱者に付き合う時間なんかないわ!! って人は、最初の5W1H記法に則った 「ニュースのシンプルな…
このブログのタイトルにでかでかと掲げているように、私は学部から修士2年の今に至るまで数年間、文学を専門として学生をやっています。 そんな身でこういうことを言うのはとてもお恥ずかしく、実際長年内心コンプレックスとして抱えている点なのですが、私、 正直そんなに読書が好きなわけじゃないんですよね。
蛇にピアス (集英社文庫) 作者: 金原ひとみ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2006/06/28 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 32回 この商品を含むブログ (123件) を見る 戦後の文学の新陳代謝の仕方は石原慎太郎の芥川賞受賞が決定づけた。既存の価値観というスラム街が形成され、そこに住まう文学者達は保身の色を強め、縮こまり閉塞感が充満する、何故なら彼らは身を寄せ合って暖…
初めまして。 ブログ自体が数年ぶりなのですが、考えたことや感じたことなどをマイペースに書き連ねていきたいと思います。 ◆自己紹介 学生 (文学部) 秋生まれ 趣味 : メインは読書・音楽・占星術など 割と多趣味な方なので、それは追々… 好物 : 紅茶・タルト 好きなことについても色々と書いていくと思うので、よろしければ見ていってくださいね。
japanculture.work
ブログ「日誌」 https://tadahito999.blogspot.com/
更新通知です。 待機していただくと新アドレスへ移動します。
次のページ