漫画全般の感想・レビュー記事に限定したグループがないようなので作りました。好きな漫画・読んだ漫画の感想を書いてオススメしたり、他の人の感想・レビューを読んで新規開拓したりしてみませんか。
はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
ビッグコミックオリジナルに掲載。(2024年初版) >狂暴だった父親が末期がんに侵され… ↑主人公のよえ子が学生時代に暴君の限りを尽くしてた父親ですが、 ↑今となっては余命幾ばくもない静かな住人となり、 ↑そんな父親に対しよえ子はこんな事や、 ↑こーんなダンスを披露したり、 ↑これ以上ないような嫌がらせも行うのですが… ↑娘のあんたもオヤジの事言えない? ↑せっかく雇ってくれた塾の事務も瞬殺で逃亡…
映画館で観ました。 いや〜震えた。すごかった。会場でスタンディングオベーションしていい雰囲気なら絶対にしてました。 この監督は映画キャラクターの時もそうでしたが、「無敵の人のもつ怖さ」を映像に出力するのが異常に上手いですね。 今回は原作の良さや監督との相性も相まって非常に良い歪みを描き出していました。 ここまで読んでもし観たいと思ってる人に忠告です。この作品は生々しいグロや日常に起こりうるテロの描…
「黄泉のツガイ」は、山奥ののどかな村で暮らしていたユルが、誘拐されそうになったことから『ツガイ』の存在や自らに課せられた運命を知り、立ち向かってゆく、幻想怪奇バトル・ファンタジーです。今回は、2巻のあらすじと見どころについて綴っていきます。 【黄泉のツガイ】基本情報 【黄泉のツガイ】1巻のあらすじと見どころ 【黄泉のツガイ】2巻のあらすじ 【黄泉のツガイ】見どころ① ツガイについて新たな事実が判明…
「車は道具じゃねえ、相棒なんだ!」――ボロいシルビアが、奇跡の走りを呼び起こす。 『ジゴロ次五郎』は、全くモテない軟弱な少年・石川次五郎が、不思議な意志を持つ車「S13シルビア」を手に入れたことで、街一番の「ジゴロ(女たらし)」と「最速」を目指すことになる痛快カーバトル漫画です。 一見おバカなギャグ漫画ですが、車への深い愛と、仲間を守るためにハンドルを握る熱い姿が描かれています。加瀬あつし先生らし…
ジャンプSQ.2026年3月号掲載。 ワールドトリガー 第260話「遠征選抜試験Ⅱ③」の感想です。 【以下ネタバレ注意!】
『まんがタイム2月号(2026)』の一言感想を書こうと思います。 まんがタイム (2月号) 芳文社 Amazon
もう40年も前になるのか。アニメ『ハイスクール!奇面組』が放送されたのが、80年代という昭和時代の懐かしさ。 漫画は累計1000万部ともいわれ、週刊少年ジャンプ黄金期に掲載された作品の一つでもあり、激ハマりした世代からすればアニメの復活は喜ばしいニュースになったことだろう。 配信後もリメイクならではの厳しい評価はあるが、SNSの反応や賑わいを見るかぎり相変わらずの注目度がうかがえる。 昭和の事情と…
この記事はComic FAZで連載中の7Liquid氏の漫画「なにも理解らない」の考察ですが、一部にネタバレも含んでいます。 途中までは11話までの軽い展開のみですが、途中から29話のガッツリ展開ネタバレが含まれてきます。間で再度警告は挟みますが、未読の方は注意してお読みください。 「やい」を訳す 「彼」と「彼女」について 「やい」と数詞 「やい」の別の意味について 「やお」を訳す 「まやいやお」…
ゴールデンカムイ×東京メトロスタンプラリーに参加してきました。(開催期間:2026年1月9日(金)~2月8日(日)) 後半ではプリマニアックスさんより発売中の牛山さんとトニさんのフレグランスのレビューをしております。 興味のある方は下記目次よりお進みください。 東京メトロ デジタルスタンプラリー レポ ゴールデンカムイフレグランス レポ 都丹庵士フレグランス 牛山辰馬フレグランス
次のページ