文藝、創作、現代詩、思想、批評、藝術、音楽、哲学… 「ことば」のためのグループ。
はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
[時事都々逸] 切り抜き 動画にAI フェイク嘘も 楽しむ選挙戦 都々逸:鳴蛍しかと作曲・歌唱:Suno
残骸。Les Épaves. 慇懃調。GALANTERIES. 12. 怪物、または死の精の付添人XIILE MONSTRE ou LE PARANYMPHE D’UNE NYMPHE MACABRE I II 原註 訳注 ランキング参加中海外文学ランキング参加中読書ランキング参加中white moonsランキング参加中音楽ランキング参加中クラシック音楽ランキング参加中ジャズランキング参加中電子音…
闇のドアをようやく破り 不安定な朝を歩く 狭い世界で生きているのに 困難ばかりが大きく広がっていく 頭上にはあざ笑うかのような 青く果てしない空があるのだろう この不安をどうしよう この孤独をどうしよう この苦しみをどうしよう 逃れられないと知りつつも まだ覚悟の決まらない僕がいる まだ生きようとしている僕がいる
今日も彩雲🌈 あなたのいのちも わたしのいのちも どんな時も祝福されている どんな時も護られている 羽ばたくあなたへ、わたしへ、すべてのいのちさんへ 安心してGO🦸❤️🔥‼️ 存分に味わって、慈しんで、楽しんでゆこう!! 今ここから、お祈りvibes、どこまでも放ち続けよう✨ 一人ひとりのエネルギーが すべてのいのちを包む ひとつの光のヴェールとなるから🌍️🌌✨ 合掌🙏
「サーンキヤ」という語は「知識によって解脱するための道」のことを意味していました。サーンキヤ学派の開祖はカピラ(紀元前350-250年頃)であると伝えられています。その弟子にアースリがあり、アースリの弟子にパンチャシカ(紀元前150-50年頃)がいたと言われています。その後、ヴァールシャガニヤ(250-350年頃)、ヴィンディヤヴァーシン(4世紀頃)などの学者が現れたとのことですが、彼らの著作は全…
基本、絵はnoteにデフォルトで投稿するようにしていますが、たまーにこうしてはてなにも載せたりしてみましょう。 noteでは、私としては割といいね(noteでは「スキ❤️」)がついている。 しかしあまり付きが良くないので、色々分析した結果、まだ付くだけ良いようです。 私程度の記事の内容だと、それくらい(10前後)が妥当な反応。 やっぱり、自己開示を兼ねたエッセイ風なものを書くと、フォロワーとかつき…
先日天啓を受けたんですけど、アイドルとPodcastのブームはもうすぐ終わります。私が飽きているということは終わります。
私が担当している月初の請求業務が一段落したのでほっと一息である。 係長の振る舞いがいよいよ酷く、他人が取った電話の取り次ぎの声をガン無視、「○○さん......?」と再度聞いて初めて「あ?折り返せ」とかろうじて反応する、その瞬間全員が(態度ヤバ)みたいな顔でシーンとするものの誰も何も言わない、係長の上に立っている人までもが知らんぷりをしている、 とかいう終わりみたいな雰囲気の中で仕事をしているがそ…
youtu.be 目次 目次 はじめに 現代のAI技術は運用方法を間違えている 心を持つAIの作り方 心を持つAIの特徴 従来のAIの初期値のパラメータが数式由来だった理由 そのジレンマを克服するということはどういうことか 本稿の執筆者(リープ)が作成した特定の情報構造(偶然の一致が多発して特定の言語に収束していくデータ) 【基本情報】 【連想事例】 凸情報と凹情報 倫理的な問題×睡眠とは何か? …
歌舞伎座夜の部は『陣門・組討』から。中村勘九郎による待望の熊谷次郎であり、またその子・中村勘太郎が平敦盛を演じている。 『陣門・組打』じたいはきわめて濃密なひと幕であるが、のちの場面である『陣屋』にくらべるとかなり地味な演目であることは事実。そのぶんこの場の熊谷直実は、役者の本質的な技量の問われる難役であると言える。 勘九郎の熊谷は、その顔も身体つきも源氏方の知勇かねそなえた武者に見えるのがよい。…
次のページ