トピック一覧

創作

災厄の神の落し子 第2話 怪しいことが多すぎる

馬が大人しくなったところで御者を代わった彼。そうしたくてしているわけではない。女の子に任せては、また同じ結果になるだけ。自分がやるしかないのでやっているだけだ。 女の子はその彼の隣に座っている。馬車の中には何体もの死体がある。いくら親しい人たちの亡きがらだとはいえ、そうであるからこそ、その中にずっといるのは辛いという理由だ。 「……あの、私はプリムローズ。貴方は?」 「俺はリルです」 御者台の上で、ようやく自己紹介。この瞬間まで、それどころではなかったのだ。 「リルさん。リルさんは、どうしてあん…

鳥と魚

本編 メモ 日記 本編 麻「おーい仙人さーん。 そろそろ、その…食材が尽きそうなんで、勘弁願えませんかー…」 雪「妖怪肉美味しいから止まらないよー」 麻「妖怪って数減りまくってるから肉も手に入りにくいの」 雪「そっかあ。なら我慢します。ご馳走様でした」 麻「味はどうだった?」 雪「凄い美味しかったよー。 なんぼでも入るよー!特にこの兎肉の刺身とお魚の煮付け」 麻「兎ってのは玉兎の事だから、凄い貴重な食材だね。 魚については触れるな」 雪「あ、人魚先輩、魚の妖怪だから」 麻「人魚肉は美味いからよく…

勝ちたい相手は😉

今日は朝からとても暑かったです☀️😅 先日旅行に行き、 ちょうど桜が満開時期で♪ 今年は2週続けて満開の桜を 楽しむ事ができました!✨ とってもきれいでした。🌸🌸🌸 私は、仕事などでキツイ時、物事や人に対して、 負けへんで!! と思う事はありますが、 勝ってやるぞ! という思いはなく、過去の自分自身だけに 勝ちたい!!と思う 今日この頃です☺️

イラスト(過去絵)

急に出張になってしまい少しの間、更新できそうにないので過去絵でも上げておきます。 もう!!出張になるなら前もって言って欲しい (´Д⊂ヽ 出張先にクリスタなんて無いからなぁ~(;´・ω・) 久しぶりにアナログで書くかネームでも考えてみようかな・・・。

私は猫に石を投げるでしょう4-3

メールの件名を私は重視する。ここでわからないような内容は後にまわすと決めていた。短い文面であらかじめ情報を取り入れて、それから吸収する。大まかな枠組みを作り、肉付けが本文だ、という考え。 特殊な依頼への対応策に、海外からの発注に対する見直し、施設管理のメンテナンスのスケジューリングの打ち合わせと、融資の申し出、事業拡張の話などなどにまぎれて、私はある一行に視線のスクロールを止めた。 手紙という単語の見出し。 あるところに社長がいました。社長はいつものように会社に出勤、ペットボトルの水をエレベータ…

【イラスト】1周年

初投稿からちょうど一年経ったようです。記念として、ツヤ肌にしてみました。 funfunny.hatenadiary.com

鎖骨編【人物絵描き向上ブログ】

人物の描き方が上達するコツ! 今回は鎖骨編を紹介していきます! 今後も人物を描く際に役立つ情報を発信していきますので 全身を描くのが苦手 全身を描くとバランスがおかしくなる 純粋に人物や全身を上手に描けるようになりたい 絵描き向上をしていきたい人は、参考にしていただけたらと思います🧑‍🎨 腕を上げた時によくある間違い 腕を上に上げた時の鎖骨の位置 腕が上に上がると鎖骨の位置は変わる 一緒にで覚えいおくと良いこと まとめ

【本日のイラスト】「Ⅹ(カイ)」

『異端のネシオ』より、裏社会の情報屋。 蝶と蛾を区別することは難しい。人が善人か悪人かを見分けるのと同じように。 ただし、蛾の種類の多さは蝶とは比較にならないのだが……

完璧主義から抜け出すには

『できない自分を受け入れる』 これができずに長年苦労した。 そういう今も、できていない時がある。 更年期になり、以前の様にできない事が増えた。そのひとつが料理だ。 50歳を過ぎた頃から火を使うと顔が火照るようになった。 あちい… 料理は好きだ。冷蔵庫にある食材で考えて作るのが謎解きのようで楽しい。 夫は料理が苦手。 よし、私の得意分野で頑張ろう。美味しいと喜んでもらおう。 良い妻スイッチが入る。 ところが、火を使うとのぼせてクラクラする。好きだった料理がつらいものへと変わった。 夫「無理して作ら…

水彩画 パズルと散歩道

マルマン画用紙F2 ミリペン+透明水彩 「パズル」こういう夢を見たのよ。 ウォーターフォードホワイト中目はがき 透明水彩+水彩色鉛筆 「釣り人」右上がりになる癖があるので改めたい。 ウォーターフォードホワイト中目F2 透明水彩+水彩色鉛筆 「いぬ(まろん)とねこ(モモコ)の散歩道」 ターレンスさんのアートクリエーションスケッチブックに。 似たり寄ったりの絵ばかりなので一枚ずつ感想描かなくても大丈夫です。 またね

占ってみた20240415

*当サイトではアフィリエイトプログラムを利用した商品を掲載しております。 おはこばわん(*'ω'*)ノ 「占ってみた」の時間です。完全に直感で書くので、当たる保証は全くありません…(;'∀')ネタとして、遊びとして読んでください!そして良いことが当たったら一緒に喜ばせてください!! 完全なる遊びなので、この記事を朝🌞読んで今日の運勢にするもよし夜 🌛読んで明日の運勢にするもよし来週、来月の…なんてのもありでご自由にして頂ければと考えています。 それではやってみよう('ω')ノ 次の2色のうち、ど…

可能ならば、まだ見たことない設定で攻めたい

世の中には沢山の創作物がある。 まだ誰も考えた事のない作品を描きたくても、そんな作品を産み出すのは無理なのかもしれない。 描いてみたいモノがあっても、「これってアレみたい」って思われてしまう。 そう思われたら終わりだ。 すでにあるソレと比べられてしまうのだ。 しかし、そんな事ばかり気にしていると、描きたいものが描けなくなる。 ならばどうするか? これはアレとは違うんですよって感じに、ちょっと変えてみる。 しかしまぁ、そんな事をしても結局は見破られてしまうのだが…… 目新しい作品なんて、ハッキリ言…

【カクヨム】言葉の力

★★★ Excellent!!! カクヨムビギナーの必読エッセイ カクヨムビギナーでPVの少なさに落ち込み、カクヨム辞めようかなと思っている人がいたら(数日前の私です)、まずこのエッセイを読むことをお勧めします。 カクヨム歴長めの方も勇気付けられる内容かもしれませんね。 個人的には、たくさん勇気と知恵をいただきました。作者のぶんちくさんに心からお礼を言いたいです。 昨日、ある方(Kさん)から、こんなレビューをいただきました。 なんでこんなPV少ないんだ、やめようかな…… みんなそう思ったことある…

ブレンド

ブレンド。 コーヒーでも蜂蜜でも何でもブレンドされている。 万人にウケる味、誰もが食べやすく飲みやすいそんな味に仕上げる。 何かが主張しすぎてもいけない。 癖がなく、でも美味しい、そんな味がブレンドな気がする。 ブレンドできる人って、すごいなってしみじみ思った。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中イラスト

なんか急に勤務時間が変わって 生活サイクルがぐっちゃぐちゃになった。 珍しく皐月賞の予想でも書こうかと思ってたけど 酒飲んで気がついたら昼でした。 桜花賞は ◎ステレンボッシュ ◯アスコリピチェーノ だったけどライトバック無印でハズレ‼️ 瑠星どんだけ追うねん!ってくらい追ってたな。 ファミリージョッキーみたいだった。 皐月賞は ◎ジャンタルマンタル ◯ジャスティンミラノ で当たりました🎯 キュランダは「モレイラだから」という理由のみ。 今年の皐月賞はドラマチックが過ぎた。 ドラマだったらよかっ…

お昼寝タイムのうさぎ

にほんブログ村 にほんブログ村

スマホを見るうさぎ

ランキング参加中イラスト

コントな文学『すべてのホームシッカーに花束を』

コントな文学『すべてのホームシッカーに花束を』 上京して足立区の北千住で初めての一人暮らし。 俺はホームシックになった。 土曜日に引っ越してきて今日が水曜日で一人暮らし5日目。 土曜の夜は初めての一人暮らしに浮かれて楽しく過ごしたが、人生で初めて日曜日の夜に1人で晩ご飯を食べていたら涙が溢れてきた。 実家の居心地の良さ。 母ちゃんの温かくて美味しいご飯。 そして父ちゃんや妹やペットも含めて家族から与えられていた安心感や愛情に初めて気付いた。 しかし、ホームシックなんて誰にも言えない。 だって・・…

【かぼちゃで】練習時間集計7年36週目(4月8日~14日まで)【歯を痛める】

ちいかわに脛を思いっきりぶん殴られる夢を見ました。 夢の中でダルマ落としのように崩れ落ちました。 しょうもないこと言ってた罰が当たったのかもしれません。 悔い改めていきましょう。 おはようございますワタシです。 例のイラストの線画が終わり、下塗りを進めております_(・ω・_)⌒)_

4/15 ワカメのサラダ

4月15日 【俳句】<季語*ワカメ> ● シャキシャキと 茎まで食す 生ワカメ (4/15) 色鮮やかな生ワカメをサラダにして食べました。シャキシャキとした歯ごたえがある茎までいただきました。春の味をごちそうさまでした。 【17音のショートポエム2024年4月はこちらです】 【17音のショートポエム2024年3月はこちらです】

画狂老人卍

葛飾北斎は晩年「画狂老人卍」(がきょうろうじんまんじ)と 名乗っていたのだ。 自分の中では北斎よりも「画狂老人卍」の方がしっくりくるのだ。 (語感がかっこいいし) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠)

【版権絵】MGSV:BIGBOSS【イラスト】

今回はイラストをご紹介!

4月14日 苦手なこと

日曜日、 決まった流れやマニュアルに沿って物事を進めることが苦手である。もっと苦手なのは、そういうものを作ることが苦手である。 この日記でずっと書いている通り、僕はコミュニケーション領域のマーケティングにブランド会社側として携わっている。業界は全く違うけれど、前職も基本的には同じ仕事だったから、かれこれもう7年くらいはこういった仕事についている。 ブランドを会社の外に対して発信する仕事、プロモーションをする仕事だから、最終的に無事にオンエアされるまでには、かなりのフェーズが存在している。 特に前…

ドットアイコン・機動武闘伝Gガンダム

機動武闘伝Gガンダム ドットアイコンまとめ ガンダムシリーズより独立しました。 機動武闘伝Gガンダムのアニメに出てくるキャラのアイコンを、ここに集めています。 因みに、リアタイ時の第一報ではすごく自分は懐疑的でした。 ガンダムのマニピュレーターで殴ったら壊れるやん!というのが理由でした。 まぁ見てたら全くそんなことは気にならなくなったんですが… ドモン・カッシュ 本編主人公 コロニー格闘王キングオブハート継承者でネオジャパンのガンダムファイター この男を知っているか…? レイン・ミカムラ 本編ヒ…

マイナス密度の鉄がある世界で 10話

よおおおおし!酔っぱらっちゃったヨーン! 酔った勢いで「闇の投げ銭ゲーム」やろーぜー♪ ( *´ω`* )/[酒]ウィ~♪

No.5-014 Don't Be Scared (章末)

「もう終わりだ、なんて思うなよ?」ヤスが真剣な表情を向けた。 僕はいつまでも歌っているトニィを遠目に 『例え目の前に壁が立ちはだかっても、僕等は決して負けはしない』 そんな歌の意味を噛み締めた―― ★ ★ ★ 清水の舞台から京都の街を一望しているとマークがサングラスを外し眩しそうに呟いた。 「ウォルターに見せたかったな……」 あれからカナダの更生施設に入ったウォルターは身体はすっかり回復したものの、依存を断ち切るための治療は続いているそうだ。 でも、その施設で出会った10歳も若い看護師さんとステ…

吉田隼人『霊体の蝶』を読む

はじめに 吉田隼人『霊体の蝶』を読む はじめに ここ一週間ほどプライベートで色々なことが重なり、心身ともにバランスを崩してしまった。 昨日の朝に血痰が出て、ここ数日はまともに起きていられない日がつづいていたりして、どうにも不調が癒えない。 そうしたさなかに詩歌を読み、詩歌を作っている。 ここのところまたペースが戻ってきたのは喜ばしいことと思うので、そのうちから吉田隼人『霊体の蝶』について、自分自身の創作のことなども交えながら、思うところをつらつらと書いてみる。

外でお昼寝したい

今週のお題「外でしたいこと やっと4月らしい暖かさになりました。外の空気を吸いたいです。引きこもっているわけではありません。今月からはテレワークが無くなり毎日出社しています。皆さまのブログで美しいお花や風景の写真を見るたびに、外はいいなあと思います。 ◆通勤路 なぜか通勤のための外出では、外の空気を吸った気分になれません。朝と夜だけだからなのか、それとも脇目もふらずに歩くからでしょうか。風の匂いや日差しの暖かさを感じながらのんびり歩きたいです。それもなるべく自然の多いところがいいです。桜は通勤途…

アニメ『夜桜さんちの大作戦』第2話感想

TEMPEST eine-ainee.hatenablog.com 【絵について】第一話ラストの二人を絵にしてみました。TEMPEST=嵐。この二人が結婚したことは春の嵐みたいな突発劇だったのでTEMPESTと名付けました。旧GLAZEでAIプロテクトをかけてみました。ちょっと画面がヨレてますけどご容赦を。変な話、自作発言する曲者が湧いて係争になったらプロテクト加工していないオリジナル版を提示すればこちらが勝ちとなる。 【総括】 今回は原作第二話をベースとして若干アニオリが織り交ぜられておりまし…

渡米前の断捨離

こんにちは、maybechopです。 今回は〔渡米前の断捨離〕ですが、 みなさんはアメリカに限らず、 実家から離れる時に 断捨離をしたことはありますか? 当分来ないだろうから、 自分の周りを整理整頓しておこうと思う方や、 実家にまた帰って来るから 断捨離は不要だと思う方もいるかと思います。 私の場合は、 当分帰れないため 断捨離しておこうと思いまして、 1人で黙々と始めました。 本当は誰かに手伝って欲しいという 気持ちはあったのですが、 断捨離するものが、 そう簡単にできるものではなかったんです…

恋(唄う都々逸)

あぶない 予感にためらう ようなうすい 情じゃこいじゃなし youtu.be

イラストを学び直している

お絵かき歴ウン十年だけれども、ずっと自己流で来てしまったため、基礎というものが全くなっていないので、イラストを完成させるまで何度も描き直し描き直し、めっちゃ時間がかかるクミタです。こんにちは。 あっ、ここが変。この角度難しい……こうじゃない。ああじゃない。 なんてことを繰り返して少しずつ形をそれっぽく整えていくので本当に時間がかかるんですよ。でも結局それって、顔や体の構造をきちんと理解してないからで、ここをしっかり勉強すれば、思ったとおりの構図でささっと描けるようになるのでは、という淡い期待のも…

プラモデル作りです 7(ガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備)作るん♪(≧ω≦) ☆新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光☆

プラモデル作りです 7 ガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備) 前回のプラモ制作です(●´ω`●)⤵ catsgirl.hatenablog.com 粘土人形もやってます(●´ω`●)CM⤵ catsgirl.hatenablog.com 注意:塗装部屋のイメージです 猫娘のお家の敷地には 自宅と昔親戚が住んでいた一戸建てがある 親戚の人が亡くなり どうせ壊すなら兄貴が管理して使うことになる(倉庫として) 1階は塗装部屋と 私の粘土制作部屋(茶の間でコタツ)とか 2階は物置みたいな感じに(…

イースター白露

4月という事でイースター白露を描きました。 自分の発明であるビキニバニーでお送りします。 少々遅い気もしますが 今回はいらすとやさんの素材も使用しました。

リベンジ★コルネ

おはようございます。 かざねっこです。 本日の題名は『リベンジ★コルネ』です。 今回の記事は以前書いた記事に 少しかすっておりますので良かったらどうぞ。 kazanekko.hatenablog.com では、始めさせていただきます。 あれから、時々、 このお店を利用するようになった『かざねっこ』 甘いものはあまり得意ではないのですが どっぷり嵌まっております、コルネさん。 そして、また性懲りもなく子供たちと一緒に コルネを買いに行ったその帰り道。 「言葉遊びしようよ!」 と子供に誘われた。 最…

2023年 絵日記まとめ その②(3~4月)😺✏️📓🍀

こんにちは ご無沙汰してます 水城柚月です。 (最近描いた絵日記です)↓ 今回は 前回に引き続き 2023年に Twittert、Instagramに投稿した 絵日記をまとめてみましたのでご覧下さい。 ↓こちらは前回の記事です😊❤️ yuzuhazublog.hatenablog.jp 先ずは3月から 3月1日 2日~4日 5日~6日 7日 8日と13日 9日と12日 12日に描いた ホワイトデー用のイラスト 10日~11日 3月14日 MeseMoa 日本武道館単独公演 なので 14日~19日…

春だ!庭いじりだ!

皆さんこんにちは。インドア派の50代主婦しろいふとしです。 お天気のいい日が続いて、季節の移り変わりを感じる今日この頃。 ふと目についちゃったしろい家のお庭。雑草と枯草でぐちゃぐちゃです。 そもそもお手入れなんてしてなかった お家の中が大好きで、何か理由がなければ外に出ない主婦ふとし。 普段は猫の散歩でしぶしぶ数十分お外をぶらぶらする程度。ましてや庭いじりなんて、ごくごくたまに気が向いた時しかやりません。 そのせいで、ほんのちょっぴりしかないのに花壇が荒れ放題。 春の陽気で緑が芽吹く季節に、茶色…

おまけ鳥

本編 メモ 日記 本編 ス「誰?」 結「……どこだ?ここ」 ス「ここは賽野子さいのこ村」 結「余計分からん…ここ、イキルスじゃねえのか?」 ス「何?イキルスって?人間、お前どっから来た?」 結「スーパーホーリーってとこから来た」 ス「聞いた事無い」 結「だろうな、ぎゃはは。 …俺さあ、自殺したんだ、自分の首縄で括ってさ」 ス「だから今霊になってるんだ。この世に未練があるの?」 結「いや何て言うか、死ぬ直前に幽体離脱して、気が付いたらここに居たって感じで…。あの変な紫と黄色の宝石に触ったらいつの間…

私は猫に石を投げるでしょう4-2

私の会社においてミスは全面的に他の社員が補う。翌日に納期を延ばして、新たな作品を提供する仕組みを構築していた。よって、クライアントに二日の猶予をいただく。しかし、社員には一日の期限を設けた仕事を行う取り決め。発生したミスは、全面的に、撤回どころか、そのミスを上回る仕事をクライアントに提示する方式を取る。すると、ミスの発生という事実は残ったままであっても、クライアントの目的は売れる商品のデザイン、目を引くデザイン、商品にあったデザインは達成してしまえる。失敗を引きずることではなくてより良い仕事の提…

ネルの設定画まとめ(創作キャラクター紹介)

トマしゅーの創作キャラクターの一人、ネルの設定画まとめです。 クリックすると大きく表示されます。 ネルの全身立ち絵と三面図

競馬予想屋のタラレバ日記 part 144

土曜のアーリントンCは、モレイラか北村ボットデオで迷い、ポットデオに◎を打つも5着。モレイラがそれをあざ笑うかの如く差し切った。荒れる予感までは良かったが、15番人気アレンジャーは全くの無警戒でやむなし。 日曜競馬の予想です。 < 皐月賞 > 予想ポイント30pに、ジャスティンミラノ。 次点に、ジャンタルマンタル、アーバンシック、レガレイラ、コスモキュランダ、シンエンペラ―、ダノンデザイルの6頭。次に、メイショウタバル、ビザンチンドリームが続き、混戦模様。 長考の末、注目馬候補と見てきたシンエン…

余白のありがたさ

お疲れ様です。えのきいなです。 今回はやる気がないので手抜き雑談回です。 ---- ・体調しんどかった →ここ数日は血を流して気絶していました。 なんでこんな毎月のうち1週間…いやPMSも含めて2週間はこんな状態異常デバフ掛けられないといけないんだ。。 女性って一か月のうち健康なのって1週間しかないとか言いますよね。 私は常に元気ではないんですが周りの世の女性は常に一定の出力で活動しているように見える…どうやって生きているんだろう。不思議。 -- ・集中力がない →最近はやたら集中力がなくて、毎…

こんな夢をみた・・・から始まる黒澤作品 『夢』

夢 黒澤明監督の『夢』を観ました。 「こんな夢をみた」というナレーションから始まる短編が全8編収められたオムニバス作品です。 幻想的な作品からポストアポカリプスな作品まで幅広くジャンルを横断し中にはシュルレアリスム溢れる作品もありました。 やっぱり黒澤明監督は天才です。 いくつか取り上げて書いていきたいと思います。 ・狐の嫁入り 黒澤監督がモデルだと思われる少年が山の中で狐の嫁入りを見てしまうという幻想的な作品。 狐の嫁入りは霧の中をすり足でゆっくりと進む様子はなんとも幻想的ですが、少しセット感…

新作漫画のネーム、下書き5ページほど描けました。

若干スランプ気味でしたが、これを描いてみたいって漫画のアイデアが浮かんだので、ネームの下書きが5ページほど描けました。 相変わらず現実離れしたストーリーにはなるのですが、きっと大丈夫。 面白くなりそうな予感がするのですよね。 まぁ自分が面白くても編集者さんがどのように感じるかは謎ですが…… それでも自分が面白いって思ったものを見てもらうのが大事ですよね まだフワフワした部分はありますが、だいたいの流れは頭の中にあるので、そのフワフワしたのをギュッギュと形にして行かなければなりません。 いつもそう…

占ってみた20240414

*当サイトではアフィリエイトプログラムを利用した商品を掲載しております。 おはこばわん(*'ω'*)ノ 「占ってみた」の時間です。完全に直感で書くので、当たる保証は全くありません…(;'∀')ネタとして、遊びとして読んでください!そして良いことが当たったら一緒に喜ばせてください!! 完全なる遊びなので、この記事を朝🌞読んで今日の運勢にするもよし夜 🌛読んで明日の運勢にするもよし来週、来月の…なんてのもありでご自由にして頂ければと考えています。 それではやってみよう('ω')ノ 次の2色のうち、ど…

落ち着かなさは誰のせい?

模様替えばかりしていた。イスやテーブル、ソファーなどとにかく週替わりかというくらい動かしていた。家族も最初は何か言っていたけれど、そのうち何も言わなくなった。どこに座ってもどうやっても落ち着かない家の中。人の家に遊びに行ったときの方が落ち着くくらいだった。 自分の家なのになぜだろう?理由もその当時は分からずにいたけれど、今ではなんとなく分かる気がする。誰かに常に見られているような感じなのだ。それが全捨離をして浄化につとめ始めてから少しずつ落ち着いていられるようになってきた。ようやく初めて自分の家…

4月13日 流動的

土曜日、 「わたし、最初は自分がバイだと思っていたんです。でも、クィアのコミュニティと出会って、パンセクシュアルだってことに気づきました」 今週からスタートした朝日新聞どspotifyの連動企画「PRIDE CODE」。その第1回目のゲストとして登場したのが、Rina Sawayamaである。冒頭のコメントは、彼女の発言の引用だ。 omny.fm これ以上同意できないというくらい、僕はこの彼女の発言に共感を抱いた。 僕も彼女と同じように、好意を頂く相手に性別という要素が入らない。そして、もう一つ…

4/14 季節の先取り【俳句*4月】

4月14日 【俳句】<季語*春日傘> ● 春日傘 季節の扉 晴れやかに (4/14) 気温も上がり、春を通り越して初夏の陽気です。日差しも強く、日傘が必要なくらいです。季節は、初夏の扉を開けたように感じます。 【17音のショートポエム2024年4月はこちらです】 【17音のショートポエム2024年3月はこちらです】