トピック一覧

創作

白いお皿のコレクション…ピンクの丸シールの誘惑

結婚以来、ずーっと参戦している某社のパン祭り。 今年で14年目になる。 1年で2枚もらった時もあった。 親からもらった時もあった。 おかげで、けっこうな数の白いお皿が集まった。 もういらない、と思っているのに、春が来るとやっぱり集めてしまうピンクの丸シール。 集めれば必ずもらえるという確実さ、どこかにシール台紙を送るという手間がなく、近所のお店でもらえる、という手軽さがミソ。 だからこの時期は2か月ほど、某社のパンばかり買ってしまう。 まんまと戦略にハマっている。 今年はすでに1枚もらった。 二…

第41回 くつ紐ギャラリー

牛乳うめぇ。どうも加賀だ なぜ牛乳…。赤城ですわ 指揮官、幼い頃から牛乳が大好きなんだ。給食に出てくると速攻飲んでしまうくらいにな まあ美味しいわよね 成人した後なんか1リットルを1日で飲み切るくらいだ 流石に飲み過ぎよ! だが給食の時とか、牛乳嫌いな子とかもよく居たよな…クラスでもえずいてるくらい苦手な子がいて、「美味いのに…」って思ってた まあ苦手な子には無理なんでしょうね。味とか匂いとか、膜が張る感じとか…? 牛乳のどこがそんなに不味いのか理解出来なかったが、指揮官もそうだな…レバーとか今…

柳ゆらゆら(唄う都々逸)

夏の柳は 涼風あびてそよりそよそよ そよそより 秋の柳は 嵐の中もしなりしなしな しなやかに 冬の柳は 北風うけてぴゅるりぴゅるぴゅる ぴゅるぴゅるり 春の柳は お日さまさしてゆらりゆらゆら ゆらやかに youtu.be

自分に合ったタッチ

今度は、🥐 パン派です。 メディパンペイントで描きました。 メディパンペイントって本当に描きやすくて助かるなぁ〜 って思いながら描いてるけど、 タッチとか、こう…雰囲気がもう少し変えてみようかなと 自分に合ったタッチを探しています。 例えば、私の場合はアナログの方が得意なので、 水彩風のタッチで描いてみたいなと思ってるけど、 なかなか決まらないなぁ。 まいったまいった ^^; この間、おにぎり派のイラストを投稿したけど、 まだ見てないよーっていう方はぜひ、 こちらに貼っておきますので よかったら…

PSO2NGS ver2 2024・4/24  メンテ後の雑談(*'ω'*)とクマ 39 

PSO2NGS ver2 2024・4/24 メンテ後の雑談(*'ω'*)とクマ 39 他のクマブログ(●´ω`●)CM⤵ catsgirl.hatenablog.com プラモデルもやってます(●´ω`●)CM⤵ catsgirl.hatenablog.com ちょいお礼の書き込みを(●´ω`●)もふぅ~♪ PSO2NGSのゲームの世界では自分の土地をもらい そこに家具やオブジェクトなどを置いたり組み合わせて楽しむことができます そして公式が出していないいろんなものを作り出す凄腕プレイヤーも誕…

GWに夫と飲みに行くことになった理由

皆さんこんにちは。歳を取るごとに夫へのイライラが募る50代主婦しろいふとしです。 ついこの間もうっかり妻の地雷を踏んづけちゃった夫。 謝罪でしょうか?珍しいことに、飲みに誘われました。 踏んじゃったのは結構大きな地雷 夫がやらかすのも妻がカッカするのもいつもの事ですが、今回は特におっきな爆発。どっかーん!!! 簡単に説明すると 日常的に足が痛い夫を気づかって、YouTubeで覚えた足のマッサージをお勧めする妻 ↓ あまり乗り気でない夫に、取りあえずやってみてと強制的にやらせる。 ↓ やっては見た…

異界記紀

概要 7月編(出会い&夏祭り) 8月編(お盆) 9月編(新学期他) 10月編(ハロウィン) 11月編(進路考) 12月編(大晦日) 1月編(正月) 2月編(バレンタイン) 3月編(其々の道) 4月編(皆のその後) その他 概要 異界記紀のまとめです。 日常系ギャグのつもりです。 7月編(出会い&夏祭り) 下校中 - 深淵小町 再会() - 深淵小町 移植 - 深淵小町 終末 - 深淵小町 一旦帰宅 - 深淵小町 効果 - 深淵小町 犬化能力 - 深淵小町 散歩 - 深淵小町 宇宙から - 深淵小…

【体験談】実際に入会して感じたSHIFT AIの光と影:メリットとデメリットを徹底比較

SHIFT AIとは SHIFT AIは、AI技術を学び、実践するための国内最大級のAI活用コミュニティです。様々な背景を持つメンバーが集い、AIを通じてキャリアや副業を強化する場として質の高いAI活用に関する生の情報が集まる場所です。 創業者は、「木内 翔大 Shota Kiuchi」代表取締役です。2015年から起業家として活躍し、過去「SAMURAI ENGINEER」で累計4万人以上にIT教育を行っています。 過去の実績から、コミュニティ運営における信頼も高く、Xのフォロワーは5万人を超…

手紙とは想いを伝えるディバイスである2-3

ドアが閉まって、小川の大げさため息が聞こえる。事実、大変だったのだろう。ただし、僕は感謝の弁は述べないつもり。当然のことであり、だけれど褒めて欲しいという提供側の労わりはあえて取り除くべきだ、そう店主は考える。気にかけているが、本筋はそこではないことを感じ取れてくれたら幸い。もしも、見過ごしこちらの配慮のなさに嫌気がし、窮状を訴えてこようものなら、時と場合、頻度によっては厳しくこちらの考えを言い渡すつもり。だが、一度は伝えているのであって、やはり二度目の言及は面倒、これが僕の正直な意見だ。付け加…

Restartツアー横浜公演

私の推し・キュヒョンさんの ソロツアー横浜公演に参戦しました! 有志が出したフラワースタンドの 似顔絵を担当させてもらいました! 感無量〜😭 ファンアート描き続けてて良かった😭 思い出の写真たち。 レポ絵。 ここには面白要素しか書いてませんが、 歌はもうどれも絶品です!! ミュージカルナンバーも歌ってくれて 韓国で観た時の感動が甦りました。 コンサート自体も楽しいですが、 現場でELFたん達と会って話すのも 楽しみのひとつです。 12時から会場にいて 帰宅は0時でも心は元気! 次のオタ活は 6月…

眠れない夜は

去年、入院したり、いろいろあってから 前より体調を気にするようになって毎日の体調記録もをつけてるんだけど 記録をつけ始めて、改めて感じたのがが「睡眠の大切さ」です。 【「眠れない夜は」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Xでも更新のお知らせをしてます。

競馬予想屋のタラレバ日記 part 146

皐月賞での教訓を胸に、本日より、欲や感傷の馬券を排除します(宣言!)。ただし、ダービーと有馬記念だけは例外です。 なお、推し騎手のワイドは継続なのです。 土曜競馬の予想です。 < 青葉賞 > 予想ポイント20pジンセイに◎。 次点から、へテンドール、アバンデル、デュアルウィルダ―を取捨。 菅原騎手フォスターボンドのワイドを押さえる。 ◎ジンセイ ○へテンドール ▲デュアルウィルダ― △アバンデル (結論) 単 勝 5番 馬 連 5・9・12・16 BOX ワイド 6-5・9・12・16 流し オ…

昭和の若者たち『恋のつむじ風』

恋のつむじ風 昭和の日活映画をほとんど観たことがなかったので、なんとなくこちらの『恋のつむじ風』を観ました。 主演の松原智恵子さんは今作が初主演であったようですが、今作公開の1969年から数年も経たずに日活は商業映画から一時撤退するので、もしかしたら日活映画で最初で最後の初主演作なのかもしれません。 また梶芽衣子さんが旧芸名で出演しています。 ストーリーは北海道の田舎で暮らすアカネが友達のアオイに連れ出される形で上京し田舎と都会のギャップに悩みながら暮らしてみるというものです。 アオイは東京でル…

AIでキャラクター設定を作成:澄川 蓮とその恋人朝霧 美咲

「澄川 蓮」のガールフレンドのキャラクター設定を作ったところ はじめに この記事では、AIツール「Copilot」を使用して、フィクションのキャラクター設定を作成する方法を紹介します。具体的には、私が以前作成した澄川 蓮 (すみかわ れん)というキャラクターの設定を元に、彼の恋人のキャラクター設定を作成します。 muriwashinai.hatenablog.com 澄川 蓮のキャラクター設定 以前、Copilotのノートブックを使って、文章を元に、澄川 蓮 (すみかわ れん)のキャラクター設定…

占ってみた20240427

*当サイトではアフィリエイトプログラムを利用した商品を掲載しております。 おはこばわん(*'ω'*)ノ 「占ってみた」の時間です。完全に直感で書くので、当たる保証は全くありません…(;'∀')ネタとして、遊びとして読んでください!そして良いことが当たったら一緒に喜ばせてください!! 完全なる遊びなので、この記事を朝🌞読んで今日の運勢にするもよし夜 🌛読んで明日の運勢にするもよし来週、来月の…なんてのもありでご自由にして頂ければと考えています。 それではやってみよう('ω')ノ 次の2色のうち、ど…

【小説の書き方について考える】ファンタジーとリアリティ

僕はファンタジー作品が好きだが、好きなファンタジー作品には共通点がある。 それは、深い知識とその作者ならではの新しい要素がきちんと折り合って、奥深い世界観が構築されているかということである。 例えばファンタジーと言えば魔法であり、火の魔法、雷の魔法、水の魔法、いろいろある。 でも単にそういう魔法があるというのではなく、例えばそこに陰陽五行の考え方を組み入れると、その魔法体系がいっきにリアルに感じられる。 火は水に弱い、水は土に弱い、土は木に弱いと、まあ、そんな感じだが、そうした考え方はおそらく世…

メロンパンのフリーイラスト素材

メロンパンのフリーイラストメロンパンのフリーイラスト素材です。

寝付けない夜の満月

寝れない。 眠くない。 もう遅いからと布団に入ったものの目が冴えている。 久しぶりに寝付けない。 すぐに寝られたときの幸せを痛感する。 昨日まではすぐに寝られていたのに。 カーテンの隙間から満月の光が差し込んでいる。 外は明るい。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中イラスト

創作「見えない隣人~新・熾火:第四話」(02)

1月14日の朝、目を覚ましためぐみの傍らには、由紀江と英、それに吉岡啓があった。 「薬を全部飲んだとしても、それで死んじゃうことはないのに」 安堵した啓がめぐみに語ったのを聞いていた英は、手をつないだまま、啓につぶやいた。 「ひらくちゃん、お母さんを嫌いにならないで・・・」 その言葉に、啓は胸を突かれた。 この頃になってようやく、めぐみは須藤正樹との関係を清算しようと決心した。二人の離婚が成立したのは、2015年11月のことである。 めぐみの一件では、動揺して「しずく」を離れていったメンバーもあ…

シスターの訪問

洋平は何も考えたくなかった。何もしたくなかった。ユカリの顔、燃える校舎、校長室、そんなものが繰り返し洋平を襲っていた。 山本先生の訪問 学校への帰り道 山本先生の再訪 山本先生の訪問 「洋平ぼっちゃま、山本先生がお見えです」 「会いたくない。帰ってもらってくれ」 「いけません、ぼっちゃま」 珍しくカヤさんが強い口調で言った。 「そんな風に閉じこもって食事もろくに摂らないで。カヤは許しませんよ。亡くなった旦那さまや奥様に顔向けができません」 カヤさんは部屋の前で仁王立ちになり、洋平が部屋から出てく…

4/27 連休の朝【俳句*4月】

4月27日 【俳句】<季語*春の夢> ● ゆるやかに 連休の朝 春の夢 (4/27) 春は、暖かさに誘われてうたたねをする時間が幸せです。連休が始まると、朝はゆっくり過ごそうと、たっぷりと睡眠をとります。夢もいっぱい見ました。現実と夢の間でゆるやかに連休の朝を迎えます。 【17音のショートポエム2024年4月はこちらです】 【17音のショートポエム2024年3月はこちらです】

ゲームしよ〜っと

連休が始まる、久しぶりに家にこもってゲームでもしよ〜っと。 (わざわざ人混みに紛れないのだ) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠)

純狐さんの続きなのです。

先日の純狐さんの続きなのですが。 純狐さんはおっぱい大きく描きたくなりますよね! ううん、知らないけど絶対そう。 先日の純狐さん。 misago.hatenablog.com 先日の純狐さんの続き・・加筆している所なのですが。 そんなに進んでる感じではないですが。 スローペースで筆が進んでいる感じです。 ハイ。 ・・で。 純狐さんは描いていると思うのですよ・・「おっぱい大きく描きたくなる」よね! ・・と。 なりません? なるよね! ぼくのかんがえたおっぱいおおきなじゅんこさん(ぽにーてーる)! …

finale. [詩]

『finale.』 太陽の光を浴び わたしは色付き 地面には影が落ちた ついに果てを迎えた 一億四千万年の旅 その終着点にわたしがいて わたしの表面で光らは爆ぜた 今日、わたしは、 彼らに相応しくあれただろうか

4月28日 本当のGW

金曜日、 明日からGWらしい。 僕はカレンダー通り。週明けの火曜日は朝9時前から会議が入っており、午後には大きなMTGがある。 もちろんまだ資料は作れていない。 この3日間は、God damn Weekである。 まったくもう。 マーケティング的なこと、クリエーティブなことをするなら全然いいのだが、資料作成とは腑に落ちないぜ。 ランキング参加中雑談 ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

Canvaで体験!簡単に楽しくデザイン☆

どうも、にゃんごろーです。 今日は汗ばむくらいの陽気でしたね~ 最近やっとココナラのヘッダーや出品サービス画像を変えました。 遅すぎだよ…(>_<) とりあえず適当に画像貼り付けてただけなので、何とかしなきゃと思いつつ日々が過ぎてしまい。 それこそプロに頼む方法もあったけど… canvaという無料でデザインを作成できるサイトを知って、自分で作成してみました! ちなみにブログのアイコンもcanvaで作成したもの。 お絵描き機能があって、自分で描いたものに色付けしただけ。 canvaってすごい!と思…

災厄の神の落し子 第11話 心通う

リルは、他の使用人たちがいない、専用の宿舎で暮らしている。前任者が使っていた場所をそのまま与えられたからだ。何故、前任者はこのような特別待遇を得られたのか。レイヴンの世話を出来る馬飼がその人しかいなかったからだと、リルは思っていたが、実際は少し違う理由もあってのことだと最近分かった。前任者はレイヴンの父馬と共にイザール侯爵家にやってきた。元々、皇帝に仕えていた馬飼だったのだ。馬飼とはいえ、皇帝の直臣。さらに皇帝から「気難しい性格だが、よろしく頼む」と言われたことで、周囲に気兼ねなく暮らせる専用の…

イラスト紹介ー遊人とデフォルメあげは達

今回は体力ないのでイラスト紹介になります。 今回のイラストは「遊人とデフォルメあげは達」です! 時短の描き方って本で通常頭身キャラにミニキャラをちらばせると賑やかになると描いてあったのでそれを実戦した感じですね。 実際、通常等身の男性キャラの周りに女子キャラのデフォルメがたくさんいるのハーレム物だと多いですが良きですよねw と今回は短いですがこんな感じですね。 また何か思い付き次第更新します。では!

草むしりの季節到来!庭の雑草との戦い

今年も庭の草むしりの季節がやってきたーーーー! 今朝一時間ほど、庭の草をむしった。 我が家の庭の土は栄養がいいらしく、雑草がそれはそれは豊かに育っている。 中には「君は本当に草か!?」と言いたくなるほど茎も根もぶっといのがいる。 そういうのを引き抜くときは、「大きなカブ」ばりに腰を入れる必要がある。 童話のように助太刀してくれるパートナーも子供も、猫も犬もねずみもいない私は、孤軍奮闘あるのみ。 ズボーーーッ!!と抜けたときは快感だが、ぶっとい根だけ残ってしまった時の無念さたるや。 根っこから抜け…

手紙とは想いを伝えるディバイスである2-2

彼女ならば、と店主の確証は割合でいえば、五割以下だろう。見守る、成長を促す、チャンスを与える、どれも店主の考えには当てはまらない。すべてはお客に還る。それこそが店の存在理由、と店主は考える。彼女たちが僕の仕事の意味を理解し、体現、料理を作り、提供し、お客に与え、お客は次に足を運ぶ流れを生むことが店の理想だ。 小川が店をばたばた出入り、蒸し器に次の一団を送り込むと、出来上がった料理を持って店外に運ぶ。レジは外に作っていた。肌寒さを出来上がりの湯気でお客の待機時間を紛らわす作戦を取ったのだ。到着時刻…

4月は君の災(サイ)

某作品をもじらせて頂きました。 閲覧感謝します。 「4月だしミスタがちょっとした災難に 遭う話を描こう♪」 ってなわけでちょっとしたお話をお届け。 あ、いつもの通り推しのことになると キモいヤツになるので、ご利用ください ませ。 出口 (ブログトップ マンガ Scream Aim Fire!!!!! …あ、すみません。 1ページ目見てたら Bullet For My Valentine っていうバンドの曲がアタマに浮かびまして… ……荒木氏って、音楽からインスピレーション 授かってたりするとのこ…

文房具との思い出

こんにちは、maybechopです。 今回は、〔文房具との思い出〕ですが 皆さんにも思い入れのある文房具はありますか? 今はデジタルが進み、 タブレットを使う学校もあるそうで。 先生方にとっても、生徒さんにとっても 便利だと感じるところがあると思います。 その頃に生まれたかったなと 思うこともありますけどね。 私が小学生の頃は、 書く時は鉛筆を使うという 暗黙の了解があった気がします。 まだ1年生というのもあったからか、 慣れていない指で ペンを握る感覚を馴染ませるためだったのかもしれません。 …

証券マンの立飲みの聖地「ニューカヤバ」をエクセルで描いてみた

今回は茅場町の立ち飲みの聖地「ニューカヤバ」をエクセルで描いた話。 半年ぶりの新作酒場エクセル画。 前半が訪問レポで後半がエクセル画の構成です。 証券マンの巣窟 分かりにくい入り口 セルフの様式美酒場 女人のみ禁制酒場 エクセル画のスペック エクセル画ざっくり作画過程 初日 2日目 3日目 4日目 エクセル画バーチャル額装版 【最後に】エクセル画ってどんなの? 証券マンの巣窟 東京・茅場町は日本橋の隣で、 あまたの証券会社の本社や支社が林立する兜町もそぐそばの街。 コロナ以降はオンライントレード…

映画鑑賞「オッペンハイマー」1本と【4コマねこ漫画】3本

休日、久しぶりのひとり映画鑑賞~ 3/29より現在公開中の「オッペンハイマー」既に色んな方たちがブログやYouTube動画などでレビューや感想を取り上げていますが...ようやく、私も観に行って来ました。※ネタバレなし、ちょい感想映画ヲタ入っているので興味ない方はスルーして、最後の漫画だけでもご覧ください(。-人-。) こちらの作品、言わずと知れたクリストファー・ノーラン監督作品。出会いは、2作目にしてもはや神作「メメント」。以来、ノーラン作品の虜になり映画館にて(ΦωΦ)長編デビュー作となる「フ…

体調不良でしたが復活&落書き

風邪ひいて寝込んでました。 昨日ようやく復活しました。 モッコウバラ咲いたよ~。 ガザニアがいっぱい。 新発売の呉竹さんのグラニュレーティングカラーズというのを購入。 めちゃくちゃ綺麗で魔法のようなのだが… うちのスキャナーだと朱や桃が消える😅 この絵具使ったときはデジカメで撮るしかないかぁ。 ウォーターフォードホワイト中目はがき 顔彩+透明水彩 使いどころになかなか悩む顔彩である。 しかもデジカメでも色合いを捉えきれてない…。 マルマン画用紙F3 透明水彩+水彩色鉛筆 絶不調のときに描いたおさ…

井上ほの花さんの個人イベント向けフラスタでイラストを描かせていただきました!

こんばんは。なちゅらると言います。2024年4月21日(日)に開催されたレトロ喫茶井上ほの花〜乾杯はクリームソーダで♪〜の有志企画でお贈りされたフラスタで浅利七海ちゃんを担当いたしました。本当にありがたい機会をいただき、めちゃくちゃ嬉しいです!こちらのイベントには私も参加しておりますが、その感想は別の機会に…。まずはフラスタの感想を書いていきます。 今回描いた七海ちゃん

占ってみた20240426

*当サイトではアフィリエイトプログラムを利用した商品を掲載しております。 おはこばわん(*'ω'*)ノ 「占ってみた」の時間です。完全に直感で書くので、当たる保証は全くありません…(;'∀')ネタとして、遊びとして読んでください!そして良いことが当たったら一緒に喜ばせてください!! 完全なる遊びなので、この記事を朝🌞読んで今日の運勢にするもよし夜 🌛読んで明日の運勢にするもよし来週、来月の…なんてのもありでご自由にして頂ければと考えています。 それではやってみよう('ω')ノ 次の2色のうち、ど…

妄想とメッセージ

中古でことわざ辞典を買った。ポケットサイズの小さなものだ。家に帰りパラパラとページをめくるとマーカーで線が引いてある。”住めば都”。どんなところでも住んで慣れると都のようになるという意味だ。そんなに難しいことわざでもないと思うのに、意味のところまでちゃんとマーカーが引いてある。なんだか、今の自分にぴったりのことわざだ。私のためにこのことわざ辞典は売りに出されたのではないかとさえ思った。まさにシンクロニシティだ。ずっと答えのようなものを求めている私へのアンサー。 そう勇気を出し外へ出ればどんなとこ…

ランキング参加中美術室

4/26 緑のパワー【俳句*4月】

4月26日 【俳句】<季語*春の森> ● 春の森 緑の香り 動き出す (4/26) 木々が芽吹き、緑のパワーを感じます。緑の香りが心を穏やかにしてくれ、一歩前へ進みたくなります。 【17音のショートポエム2024年4月はこちらです】 【17音のショートポエム2024年3月はこちらです】

caffeine

カフェインが偏頭痛を和らげる効果があるらしいのだ。 カフェインといえばコーヒーだが、1年前ぐらいにコーヒーを飲むのをやめた、 家にコーヒーがないので、ペプシで代用だ〜。 (偏頭痛3日目〜!) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠)

実践NFTアート:Adobeイラレでキャラ画を描いてみよう(15)

今回はNFTアート用「KABUKI CREW」のキャラクターを描いていきます。 15回目のイラストレーターでキャラクター画像を描こうの記事となります。 前回に引き続き、四チーム目となる新チーム「White Night(白夜)」のメンバーを描いていきます。 それではいつも通り、まずはキャラクターのベースとなる人物の選別作業を行います。 新キャラクターのベースは「三番叟」に決定 今回は、歌舞伎の演目の一つ「操り三番叟」に登場する「三番叟」をベースにキャラクターを描いていきます。 三番叟の特徴は、とさ…

【本日のイラスト】「ミカン(粉餅 蜜柑)」

『異端のネシオ』「異常性クラスメート―霜之口 亥鷺編」より、鏡餅。 ミカン「彼らとは持ちつ持たれつ、付かず離れず……」 新宿・歌舞伎町の風俗店「トロピカル・クイーン」で働く風俗嬢。布団の扱いに長けた合法ロリ。 他のメンバーと比べ、まともな性格をしており、オーナー・風璃宮(かざりみや)からも信頼を置かれ、度々代理を任されている。 異能は、斬撃を無効化し、自動反撃する鏡餅を操るB級能力「鏡餅」。 よく見ると彼女の羽織っている布団は上から糸で吊られているようだ。空飛ぶ絨毯のようにもなるらしい。

4月25日 当たり前のこと

木曜日、 当たり前のことが、当たり前にできなくなったら、それは限界と言えるのかもしれない。 基本的に12時間以上は会社に滞在している僕。 「いつ休憩してるの?タバコも吸ってないのに」 そう言われて、ふと気が付いた。確かに、いつ休憩してるのだろう。 今の部署は、パソコンに向かってカタカタしていたり、Webデザイン、クリエイティブデザインをしている人が多い部署だから、割と職人気質の人が多い。なぜかそういう人達は喫煙者が多い気がする。 彼らは屋外にある喫煙所を、タバコを吸いに出かける。それが休憩になっ…

イラストを描く時に描きづらいと思うもの

※このページにはプロモーションが含まれます 写真AC イラストを描く時に描きづらいと思うもの イラストを描いている時に、ちょくちょく描きづらいと思うものがでてきます。 大雑把に分けると、まず私の場合はなめらかな曲線です ペンタブをしようしていないので、マウスを使うとどうしても線がなめらかにならない。 曲線を描くためのツールを使っていますが、なかなかなれませんね。 その他には動物や生き物を書くときもそうです。 動物には独特の丸みなどがあるため、そういった部分を表現するのがとても大変です。 妥協点と…

昭和レトロなシューズは未だ忘れず

小学生だったころ、友達の履くシューズが羨ましかった。タテヨコ高さのどの方向も細く薄く引きしまった外観に憧れた。ソールは上から見下ろすとアッパーの影に隠れて見えないくらい極薄だった。アレを履けば僕も早く走れると夢想してやまなかった。 粘ってねばってようやく親を口説いた。週末にばあちゃんに連れられて街の靴屋に行った。目指すシューズを見つけ試し履きして驚いた。何も履いてないような軽さは空も飛べそうな気持ちにさせてくれた。正に天にも昇る心地。それまで僕が履いていたのはドテッ、ボタッとして見るからに鈍で重…

夏祭りと続く日々 (カクヨム短歌コンテスト応募作品)

昨年夏、カクヨムの短歌コンテストに応募した短歌の連作をこちらのブログにもに掲載します。(応募したけど、受賞はしてないです) 「夏祭りと続く日々」 君の持つペットボトルの水滴がひやりと染みたうなじの熱さ 君が食むソフトクリーム溶け落ちた地面はきっと甘いのだろう 君とまだここにいるため残してる限りなく水に近いアイスティー 向かい合う視線に慣れずTシャツの横文字の訳考えている おまつりにはずむ心で金魚掬うように私を掬ってみてよ くちびるをわずかに開き水面の下で君が落ちるのを待つ 手をつなぎ突然振りほど…

お弁当をもってきたうさぎ

にほんブログ村 にほんブログ村