トピック一覧

音楽

【今日の一曲】Kid Loco - Relaxin' With Cherry

ポップでチルくてアツい素敵なブレイクビーツ、Kid LocoのRelaxin' With Cherryを今日の一曲に。 クリーントーンのギターメロディーのループが心地よいグルーヴを醸し出してくれています。ただチルいだけではなくワウの聴いたギターとドライブするベースが入ってくる所はファンクな感じで気分をアゲてくれます。緩急あってとても良きです。 Kid LocoのA Grand Love Storyは超レコメンなアルバムです。 他の曲ではこちらが好きかな。 是非ご試聴ください。

最近気になる友成空とおしゃれ面白いMV #友成空

みなさんこんにちは! 今回は最近気になるアーティストのハナシ

マリーゴールド

皆様こんにちは NOBU🌼BUBUBUです。 5.20.🤼‍♀️女子プロレス🤼‍♀️新団体❗️[マリーゴールド]後楽園ホール大会で旗揚げ❗️ 発表記者会見を先程YouTubeで観ました。 この新団体のやりたい事...僕は一瞬で分かりました💦 1995.10.9。 TOKYO DOMEで🏟️67000人の大観衆の下行われた 新日本プロレスvsUWFインターナショナルの全面対抗戦。メインは勿論 武藤敬司vs高田延彦。 ゆくゆくはこれを女子プロレスで再現したい目論見なのでは......。 20✖️✖️…

2024年4月15日(月)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。今日のセトリはこちら! ↓ 1. 虹 / 福山雅治 www.youtube.com 「虹」は男性シンガーソングライター福山雅治の18thシングルの表題曲で、ドラマ『ウォーターボーイズ』の主題歌として書き下ろされました。 歌詞は「超える」ことをテーマにしており、恐らくドラマの中で奮闘する主人公たちの成長が元になっているのではないかと思われます。 曲はミドルテンポのバンド演奏がメインのポップナンバーとなっております。 福山…

ヨーヨー・マの半生と音楽活動

皆さん、こんにちは。 暖かくなり、薄着の季節になりますね。日焼け対策として、アウトドアブランドのナイロンハットを購入したのですが、これが優秀で使い勝手がいいのです。ユーザーフレンドリーな機能の追求、お手頃な価格感、両面を満たす企業努力は素晴らしいですね。 【ヨーヨー・マ】世界で最も名前を知られたチェロ奏者 【ヨーヨー・マ】世界で最も名前を知られたチェロ奏者 アーティスト概要 リコメンド 代表的なアルバム 代表的なシングル エピソード あわせて聴きたい 日本人チェリスト「VOCE-フェイバリット・…

Avishai Cohen Trio 2024 ★★★★★

昨日4月14日(日)は久々のブルーノート鑑賞。 来日するたびに聴きに行くアヴィシャイ・コーエンのトリオ。 計5回目。 stimkoga.hatenablog.com 前回同様、近年のJazz新譜の中で一番のお気に入りの シフティング・サンズの20代天才女性ドラマー、 ロニ・カスピも大好き。とても楽しい時間でした。

ミケーレの衣装

今度は赤コート…!ビジュアルで殺しにかかってくるの、ほんとやめて。最高。

坂崎さん70歳(#^.^#)

THE ALFEE坂崎幸之助さん 4月15日で70歳! お誕生日おめでとうございます。\(^o^)/ 1985年横浜スタジアム3days 大きな神殿のようなセットは憶えている。 それ以外の記憶は・・・・・ない。(´-ω-`) 坂崎さん、ものまねも得意。 歌によって、優しい声だったり、ハスキーでワイルドだったり・・・ いろいろと多趣味でお忙しそうですが・・・・ とっても素敵な70歳。 これからも健康に充分気を付けて 楽しいステージ、素敵な唄を聴かせてください。 ランキング参加中音楽

ウィークエンドサンシャイン 2024年4月13日(クルアンビン、アリス・コルトレーン)

www.nhk.jp 【目次】 Khruangbin「Pon Pon」 Alice Coltrane「Journey in Satchidananda (Live)」 Khruangbin「Pon Pon」 テキサスの3人組クルアンビンの新作『A La Sala』より。 www.youtube.com A LA SALA アーティスト:KHRUANGBIN DEAD OCEANS Amazon このアルバムは1月21日の「Barakan Beat」で発売前に紹介されました。 www.radiom…

今日の音楽92 ケツメイシ

ameblo.jp 母の日ギフト!華やかカーネーションミックス12本花束!価格: 2998 円楽天で詳細を見る メテックス EVER Bright(エバーブライト) メガパワーステーション&21Wソーラーパネルセット 1セット価格: 32800 円楽天で詳細を見る

伊藤の風に乗せて

エンターテインメントは、お腹は満たせないけど心は満たせるもの。 僕自身、何度も音楽に救われて来た。 だから音楽の力を知っているし、その可能性を信じている。 もがきながら続けている音楽活動は、もちろん夢を見上げてのものだけど、 活動の原点にあるものは、やっぱりその音楽の力を放ちたいからで、 作曲するにしても、作詞するにしても、 ライブするにしても、ラジオするにしても、 その準備をしたり練習したり、このブログを書いたり、 寝る時間を削ってでも頑張る全ては、僕の活動で誰かを笑顔にしたいから。 それは揺…

【Apple Music】還元率の高いポイントサイトでポイ活!

ここでは、Apple Musicでポイントを貯める還元率の高いポイントサイトを紹介します。 ポイントサイトの中で、「Apple Music」の利用は「楽天リーベーツ」ポイントサイトを経由したらお得です。 Apple Musicは、9,000万曲以上を広告なしでストリーミング。好きな曲をどれでもダウンロード。Apple Musicならオフラインでも曲を再生可能。 「Apple Music」で楽天ポイントを貯めるなら楽天リーベイツポイントサイト経由で二重取り。 Apple Musicは、ポイントサイ…

リスナーさんの不適切なコメント①:指輪は特別なもの

配信でリスナーさんの不適切なコメント① あたしは大学1年(18歳)の時からお付き合いしている彼氏さんがいる。 勿論、指輪をもらってるよ。 いつも身に着けてる。 だけど、ドラムを叩く時は外すのね。(のちに、配信時は外さないようになった) 自宅では生ドラム(アコースティックドラム)だけど、現在使用しているドラムは電子ドラムなので、ドラムサウンドをヘッドホンで聴いてる。 結構爆音なの。 そのドラムサウンドの合間に、何か「カチカチ」と音がしてる? 何だ?と思って、ヘッドホンを外してみても何も聴こえない。…

あーぼ

おはようございます。 8時起床、早起き成功。トースト。 みのミュージック『邦楽名盤100選』をまたもや聴き進める。 フリクション『軋轢』(1980) プラスチックス『Welcome Plastics』(1980) ノヴェラ『魅惑劇』(1980) RCサクセション『Rhapsody』(1980) 吉村弘『MUSIC FOR NINE POST CARDS』(1982) 80年代前半の作品。インターネットに転がっていないものは飛ばしているので、とりあえずこれで折り返し地点に辿り着いた。攻めたプログレ…

暴威

きっかけは母が持っていたアルバムSINGLES。 高校を卒業し就職した頃、初めて持った自分の車でよく流していた。 最初に好きになったのはホンキー・トンキー・クレイジー。アスピリンてなんや…その唇濡らすブギウギ…ブギウギて何… そしてこの辺からのリズム感がかなり良い。 ♪ car radioから リクライニング狭いけどふたりだけ stay 曇るガラス俺の名前指で書いてすぐに消した こんな気持ち初めてだぜ もうちょっとこのままで窓の曇り取れるまで ♪ ちょっとアダルトな感じもするし、カッコつけな感じ…

時速36㎞ツアーファイナルZepp新宿公演に寄せて。

はてなアカウントを作ったはいいものの普段から誰にも見せない日記を書いていて、そこに日々のあれこれを書いてるので先延ばしにしていたはてなブログ。2月17日にZepp新宿にて開催された時速36㎞コンプレッシドクリーンサスティーンツアーのファイナルを観てその会場で思ったことが薄れる前にちゃんと残して置こうと思って初めての記事を書いてみます。うろ覚えライブレポ兼時速に対して思っていること兼普段思っていること、みたいな内容です。句読点の位置がおかしかったら申し訳ないです。 時速が2023年4月に「3年以内…

【今日の一曲】Quantic - Run (feat. Andreya Triana)

レアグルーヴ的雰囲気なダンス感のノリがとっても素敵なQuanticのRunを今日の一曲に。 昨年リリースのアルバムDancing While Fallingがとても良きでして。 Runの他にはこちらの曲もレコメンです。 またRunの別ミックスもかなり好みです。 いいですね! Quantic関連の過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。

Wait

曲を作りながら自転車操業状態が続いた『Rubber Soul』のレコーディングの最終日、1965年11月11日の時点でアルバム収録用の曲が3曲不足していました。ポールが「You Won't See Me」、ジョンが「Girl」を用意してきたものの、まだ1曲足りない。そこで、アルバム『Help!』用にレコーディングしたものの収録を見送られた「Wait」を引っ張り出すことにしました。『Rubber Soul』のレコーディング期間中に、インスト曲の「12-Bar Original(仮称)」もレコーディ…

2024年4月14日(日)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。今日のセトリはこちら! ↓ 1. ここにしか咲かない花 / コブクロ www.youtube.com 「ここにしか咲かない花」は音楽デュオコブクロの11thシングルの表題曲で、ドラマ『瑠璃の島』の主題歌として書き下ろされました。 歌詞はドラマの舞台となった島へ行って感じたことが書かれており、曲は2人の歌声がメインのバラードナンバーとなっております。 歌詞の内容と曲のゆったりとした感じが沖縄っぽさを感じられて、聴いている…

UNISON SQUARE GARDEN Revival Tour “Catcher In The Spy” 福岡サンパレス公演 感想 ライブレポート

この記事にはプロモーションが含まれています。 ランキング参加中音楽 ようこそ、シュガーです。 2024年4月12日(金)に福岡サンパレスホールで開催された UNISON SQUARE GARDEN Revival Tour “Catcher In The Spy” に参加してきました! #UNISONSQUAREGARDEN 「Revival Tour “Catcher In The Spy”」福岡県・福岡サンパレスホテル&ホール公演ありがとうございました!明日4/14(日)は岡山県・岡山芸術創…

Mステで「Number_i」が見れて良かった。それとゆきりんの卒業式も

今年度初のMステは何とも想い出深い回になった。じゃあ何か書いておこう! 4月12日放送回はドドンと景気よく2時間SPだった。 見た部分はNumber_i、WEST.、LiSA、AKB48、20th Centuryと割りと多めだった。 個人的に一番の見所は、Number_iが来たこと。すごいなぁ。なにがって、神宮寺くんの格好良さがすごいなぁ。岸くん、平野くんも当然良いからわざわざ口にする必要もないのだが、中でも神宮寺くんについては叫んでおきたい。←結局黙らなさい図太いスタイルで令和の世を生きる私。…

2024年3月の私的新規ミュージック

3月の取り入れ曲 スピッツ「チェリー」 秦 基博「ひまわりの約束」 youtu.be youtu.be どっちも良い曲だよね〜。 よく耳にするけど、ちゃんとフルで聴くことが少なかったから先月の曲にしてみました。 今月はちょっと前からめちゃくちゃ流行っているあの曲を聴いている。 難しいから歌えるようにはならないだろうけど、ちょっとでも盛り上がれるようには流れを知っていたれるようにしたいなってところ。 最近は節約しているからあまり遊びに行くつもりはないけど、ちょっとでも歌える曲が増えたらいいな。

ポケモンSV サントラ『藍の円盤』を語る

わーい休日!というわけで連日聴きまくっている『ポケモン スカーレット・バイオレット+ゼロの秘宝』サントラCDの好きな曲を語る。 今回は6枚あるCDのうちDisc. 5とDisc. 6のDLC『藍の円盤』部分から特に好きな曲を抜粋して書く。前回に引き続き音楽知識もなく感情の昂りに任せて書くけど楽しいからヨシ。本編の内容にも触れるのでネタバレ注意。 ◆ 戦闘!ドームのポケモン・わーい!DSのイッシュ曲のアレンジだよおお!!と初っ端からテンションが上がったやつ。後編配信前の公式先行情報で「DSのイッシ…

SideM有志演奏会こと315PPPPP!現地楽しかったよの話

315プロ演奏企画さんの演奏会315PPPPP!(ピゴー)を現地で観たよ~の思い出日記です。記事書いてる人はSideMは3rdあたりから、演奏してみた系の動画はたまに観るくらいのPなので全然音楽の知識はないです。あと自分の記憶だけで書いてるので内容に濃淡とかMCの順番不正確とかあります。 そんなに演奏してみたカテゴリに熱心じゃないのになんで現地行ったの?→会場が親しみのある場所だったから……。当方生まれも育ちも多摩エリア民で、今回会場となったパルテノン多摩大ホールも中高時代の合唱コンクールで利用…

【ライブレポ・セットリスト】syrup16g × 凛として時雨『SYNCHRONICITY'24 Wonder Vision supported by ライブナタリー』at LINE CUBE SHIBUYA 2024年4月7日(日) 

この日のライブチケットはLINECUBESHIBUYAという二千人以上収容できる会場だったというのに、即完だったらしい。syrup16gと凛として時雨という組み合わせの対バンライブを、どうしても観たい人がそれほどたくさんいたようだ。 どちらもスリーピースロックバンドではあるものの音楽性は違う。だが何かしらの共鳴するものがある気がする。その共鳴するものを言葉にしようとしても不可能だ。ただ実際に二組を続けてみれば、言葉にできずともその理由を感じることはできるのかもしれない。それを確かめたいファンが多…

フレンドリーで歌おう!

インターネットでお買い物すれば、お金だけ取られてしまったり、 何故かいきなり急に、アフガニスタンから電話があったり、 世の中には本当に、哀しいかな“いろんな人”がいる。 まぁ百歩譲って、顔も知らない相手なら、 「そういうこともあるか」と割り切ってしまえるけど、 まさか自分の通訳が?!なんて事件のように、 日々を隣で過ごす人でさえ、そんな事は起き得る現実。 暗い部分に目を向けると、人間関係には本当に疲れてしまう。 だけどもちろん、“いろんな人”にはもう一方がある。 日々を隣で過ごす人に限らず、顔も…

NEWS

皆様こんにちは😊。 NOBU📺BUBUBUです。 NEWSと聞いてジャニーズを連想されたかも🦆しれませんが…申し訳ありませんm(_ _)m真面目なNEWS番組の方です💦。 って、今時NEWSと聞いてジャニーズ連想する人どんだけいるのかな❓。メンバーの… 田原俊彦はハゲちゃったし、近藤真彦は🏎レース🏁ばっかやってるし、野村義男は何故か浜崎あゆみの後ろでGUITAR🎸弾いてるし…。諸星和己に至っては、すっかりローラースケートから長靴に履き変えて農業に勤しんでいるし、山下智久はどっか(アメリカ🇺🇸❓)…

ピアノレッスン日記:練習不足なので、レッスン中に部分練習をすることになりました

3週間ぶりのピアノレッスンに行ってきました。 練習不足でレッスンへ 弾けないところがあらわになる レッスンで部分練習をする 練習不足でレッスンへ この2週間ほどアレルギーの症状がひどく、体調不良が続いていました。練習しようとしても、咳のため短い時間でギブアップの日々。曲を1回弾いて終了、という日も。練習しない日が結構ありました。そして、基礎練習もなしにして、曲だけにしてしまいました。発表会の曲なのに、この練習不足で大丈夫なのかな、私。 症状が和らいできて、体調が戻りつつあったのでレッスンへ行きま…

今日の音楽91 BAND-MAID

ameblo.jp 母の日ギフト!華やかカーネーションミックス12本花束!価格: 2998 円楽天で詳細を見る メテックス EVERBright スーパーメガパワーステーション&40Wソーラーパネルセット 1セット価格: 54800 円楽天で詳細を見る

Murder the Stout

Murder the Stout (マーダー ザ スタウト) 2004年結成のアメリカ ヒューストンの7人組のケルティックバンドです。 Murder the Stout - EP Murder the Stout 私のお気に入りの曲w スコットランド民謡「Sound the Pibroch」のカバー曲 チャーリーの為に戦おう チャーリーの為に死のう クレイモアをよこせっ! ってな感じの戦いの曲なんですけど、勇ましさもありつつ、陽気に戦地に赴くようなノリが好きですw 酔っぱらってる様な気怠い感じの…

挾間美帆のジャズ・ヴォヤージュ 2024年4月7日(パット・メセニー・グループ、アート・テイタム、クリスチャン・スコット、ダイアナ・クラール)& 週間プレイリスト

www.nhk.jp 【目次】 #31 新たな門出に聴きたいJAZZ Pat Metheny Group「The FirstI Circle」 Art Tatum「Nice Work If You Can Get It」 Christian Scott「Of a New Cool」 Diana Krall「Just The Way You Are(素顔のままで)」 週間プレイリスト #31 新たな門出に聴きたいJAZZ 番組2年目おめでとうございます。 www.radiomusic.jp Pat…

ミケーレおめ!

4/12はミケーレの誕生日だったので、オタワでお誕生日イベが発生したようです。ケーキをクレモンティーヌに投げつけようとするなwww ミケーレへのお誕生日コメが年々長文になるクレモンティーヌ、「あなたは私の人生を変えた」とか「あなたが横にいれば恐れるものは何もない」とか、前は「いつだったか、私があなたの一部だって言ってくれたことがあったけど、あなたも私の一部なのよ」みたいなことを書いてたし、ミケーレはミケーレで「髪が白くなって声が枯れるまで一緒に旅をしよう」とか書いてたので、ほんとこのペアは…。も…

cro-magnon/逆襲のテーマ

90年代の話になるんだけど、Loop Junktionというヒップホップジャズユニットがいたんですよ。活動休止してからそのバックバンドだけがインストゥルメンタルバンドを結成した。それがcro-magnonである。 で、そのデビューアルバムのリード曲「逆襲のテーマ」が、なかなかハマるのです。 本当はシュールなPVがあるんだけどどこにも上がってないのよね ヒップホップ出身だけあってか、同じフレーズを繰り返す部分が多い。だけれど、ねっとりとした主張の強いベースを始めとして、特徴的なシンセリフが心を掴ん…

April

The Birthday の『April』を買った。その感想。 まず、存在が嬉しい。前作『月夜の残響』をライブ映像目当てに買った。その後、チバが食道ガンで活動休止して、去年の12月に死去したことが報じられた。それが最後のCDかと思った。そこに新作CD発売のニュース。生前レコーディングした分が今回の楽曲らしい。 当初のスケジュールでは2023年の4月に『April』、9月に『September』を発表する予定だったらしい。今回の『April』には他の曲があったかもしれないし、『September』…

隙間時間で激しくリズムに乗りながら申し訳程度に踊り狂う

さて、忙しすぎてまた意味がわからなくなってまいりました。 相変わらずスペシャかMTVをBGMにしながら仕事をしとりますが、好きな曲が流れてくると隙間時間で激しくリズムに乗りながら申し訳程度に踊り狂っています。 これはかなり効率的な運動不足の解消では……? ちなみに、ほんの何日か前にボックスステップをマスターしたので、サカナクションの「新宝島」いけまっせ。 話は変わるんですが、いよいよ私の中で「そもそも『返事』って何……?」みたいなわけのわからん哲学が始まってしまいそうです。 ブログでも仕事におけ…

PARCO

ここは池袋・・いかにも池袋っぽいです NE。 夜勤明け、池袋 PARCO で開催中の「THE BRITISH ROCK in TOKYO」というロック・グッズの大規模展示販売会へ。 展示場は7階だか8階だったんだけど、パルコの屋上にはこんな庭園が。 ここでお昼を食べて昼休み休憩してるサラリーマンの姿もちらほら。 デパートの屋上に神社があるのは何故。 天気雨も上がった様子。 言うほど大規模でもなかったけど、オールドロックファンには貴重なグッズが結構あったかも。 高めのロック T やパーカーを買う金…

International Harvester / Harvester / Träd, Gräs & Stenar - 共同体幻想の見果てぬ夢のサイケデリックロック

最近、カケハシレコードで、1960年代〜70年代のスウェーデンのヒッピーグループ、「Harvester(International Harvesterから名前を縮めたもの)」の中古CDを購入して、聴きながらいろいろ思うことがあったのでその話を。 僕が最初に「International Harvester」のアルバムを買ったのは1990年ごろで、明大前にあった「モダーンミュージック」というサイケデリックアンダーグラウンド専門のお店でだった。インターネットがない時代なので、このアルバムを巡る言い伝え…

BGMシリーズ

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中【公式】はてなブログ初心者のグループ ランキング参加中Google AdSense合格して収益化したい人集合! 【著作権フリー】病院 待合室の癒しピアノBGMシリーズ No1 CD 自律神経にやさしい音楽 jasrac申請不要 プレス版 中北音楽研究所 Amazon 流行りの自律神経に優しい音楽です。著作権フリーなので、楽曲ダウンロードも問題なくおこなえます。暇つぶしにぜひ。 【著作権フリーBGM】【LIVE配信や店舗BGMにオススメ…

クロスロード/ユニコーン

惰性で買っているユニコーンのアルバム。日本のロックバンドの中で一番好きなヴォーカリストは奥田民生さんです。3曲目の「アルカセ」。素晴しいです。作曲は阿部さん。阿部さんの作る曲を奥田さんが歌うのが良いですね。シャンブルに収録されている「ひまわり」、「HELLO」は名曲です。しかし、残念ながら、今回も基本的には5人のメンバーが自分の作った歌を歌うという、ソロ作品の寄せ集めになっています。 奥田さんが歌っているのは11曲中3曲だけです。3曲のためにアルバムを買っている感じですね。 いつか、全て奥田さん…

04/13@音泉

youtu.be The Libertines - Merry Old England (Official Video)All Quiet On The Eastern Esplanadeザ・リバティーンズオルタナティブ¥1935 イソスタの更新 ブックオフオンラインへ色々と売りに出した。 声優の裏アカも音楽家の評論家disとか色々ありますな。 なんかすべて含めてX(Twitter)の世界だなぁと。 来年からJR精神割引って障害者本人は特に喜べる要素がない…。 むしろ障害者あぶり出し特定みたいな…

音楽癖(27歳 社会人5年目編 その20)(最終回)

自分の音楽癖、27歳 社会人5年目編その20。 この記事で2024年3月末頃に聴いた曲までを紹介し終わりました。 現代に追いついたので最終回となります。 出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 1.Porter Robinson - C…

Drink Hunters

Drink Hunters (ドリンク ハンターズ) 2008年 スペイン バルセロナで結成されたケルティックパンクバンドです。 youtu.be DRINK HUNTERS: Videoclip "Big Fella" de su álbum "Lurking behind the Woods" バンド名っぽく、酒やパーティーの曲を歌っていますが、社会批判などPUNK的尖りもあるバンドですw やっぱりアイリッシュ・ケルティックパンクバンドは、Drinking Song歌って、酔っぱらってなんぼ…

【RAGE_Dying To Live】LiveのためにDie?DieのためにLive?

新しい職場へ移り、試用期間も終わった今日この頃。 4月から新しい期を迎えて、「あ~、仕事ってこんな感じだったなー」なんて。結局この世界に帰って来たのか、また繰り返すのか、とちょっと辟易気味です。 そんなこんなで、一週間働けば疲れますよね。本当にお疲れ様です。 土日が休みではないお仕事の方々も、本当にお疲れ様です。 週の前半はパワーメタルの力でスタートダッシュをキメつつ、週の終わりは一週間の頑張りを労うようなやさしいバラードでシメる。これに限りますよね。 しかも、それがメタルのバラードならば尚のこ…

続・My Favorite Songs(J-POP.ver)。

4月2日のBlog「My Favorite 100Songs(J-POP.ver)。」 hee.hatenablog.comこれを見直してみると選べなかった年が結構あって、それが気になってました。 ここを埋めるためには制限を解除する必要があると思い、アニソンについては、「タイトル名入りは除く」「エンディングや挿入歌も有名なもの(番組を想起するもの)は除く」ということで仕切り直しをしました。また、サザンオールスターズ、ALICE、さだまさし、オフコース、上田知華+KARYOBINも解禁。これで全年…

音楽革命の舞台裏:ビートルズが実験音楽を変えた驚きの方法

ポップミュージックの枠を破ったビートルズ こんにちは、音楽ファンの皆さん!今日は音楽史上最も影響力のあるバンドの一つ、ビートルズがどのようにして実験音楽の革命を起こしたかについて話しましょう。1960年代、彼らはただのポップスターから音楽のパイオニアへと進化しました。その過程で使用した革新的な技術、多彩な音楽ジャンルの融合、そして文化に対する大胆なアプローチについて深掘りします。ビートルズの音楽旅行に一緒に出かけましょう! 私はロックミュージックが大好きです!ミュージシャンの中でもビートルズが好…

Audiostockコンピアルバム POPS, Vol. 237 / ほのぼの赤ちゃん ご紹介

はおう丸です。 今回は、Audiostockさんのコンピアルバムに収録された曲を紹介したいと思います。是非とも聴いてみて下さい。 かわいいフリー素材集 いらすとや Audiostockコンピアルバム POPS, Vol. 237 / ほのぼの赤ちゃん Spotifyで聴く この中の19曲目の「ほのぼの赤ちゃん」という曲になります。赤ちゃんやかわいい動物がよちよち歩くような、ほのぼのとした曲になっております。 open.spotify.com Apple Musicで聴く POPS, Vol. 2…

その38

昨日はスマフォから記事を書いてみたんだけど、YOUTUBEが上手く貼れなかったね💦 普段はPCで作成してるんだけど、昨日は忘れててお風呂に入る時に思い出して急遽スマフォで作成したら見事に貼れなかった( ´∀` ) このブログを始めるにあたって毎日欠かさず投稿するって目標を立ててるんです。 書く内容がない時も、つまらない内容でも、だれからも読まれなくても、とりあえず続けると決めて今更新しております(*´Д`) うっかり読んじゃったあなた!お気を確かにw 昔は花金なんて言われてて金曜の仕事終わりに飲…

中学校の音楽の思い出は最悪だった

「皆さん毎日の仕事や生活の中では楽しいことばかりではなく大変なことや辛いこともあるだろう。そんな日常をバンドというコミュニティーの中で音楽を奏でるという共同作業で彩っていく。音楽は人と人をなだらかに繋ぐ魔法なのだ。」 音楽プロデューサーの亀田誠治さんが書いた朝日新聞の記事を読みました。 亀田さんがゲスト審査員として参加したイベントについて書いたものです。 このイベント、「同じオフィスビルに入っているさまざまな企業の社員達で結成されたいわば "オフィスワーカー・バンド“ がこの一年の成果を発表する…