トピック一覧

旅行

Gopromaxとinsta360X4のデメリット3点徹底比較!

GoPromaxとinsta360X4のデメリット徹底比較 この記事でわかること GoPromaxのデメリット3選 bps、fpsってなに? bpsとは画質のビットレート単位のこと fpsとは画質のフレームレート単位のこと insta360X4のデメリット3選 GoPromaxのメリット3選 insta360X4のメリット3選 1・アクションシーン 2・水中撮影 3・高速撮影 4・高画質写真撮影 5・動画編集 360度カメラ、買うならこれ! 夢のような撮影スキル バッテリーの長時間駆動 最新モデ…

人生で一度でいいから行ってみたい国を4つ紹介する

こんばんは附木です。 お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」に参加します~! 私が人生で一度でいいから行ってみたい国ランキングTOP4はこの順です。 イギリス アイルランド アイスランド イタリア それでは1位のイギリスから行きましょうか。 イギリスといえば、紅茶!スコーン!落ち着いた調度品にガーデニング。 いいですよねぇ・・・うっとりするような時間を過ごせそう・・・ でも多分そういうのはお高いとこ行かなきゃいけなさそうな予感はしてる。 だってVox(イギリスのVtuber)…

東京メトロ各駅停車の旅『銀座駅②』

東京メトロ各駅停車の旅「銀座駅②」 A trip that stops at each station of the Tokyo Metro "Ginza station (2)" 東急プラザ銀座 2024年12月8日にデビュー25周年を迎える倉木麻衣さんの巨大なイベント広告。2024年4月26日(金)〜5月6日(月・祝)に開催されました。 『倉木麻衣 25th Anniversary “2525☺” Museum』開催決定!|倉木麻衣 OFFICIAL WEBSITE エルメス銀座店 不二家 …

【ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋】ハワイアフタヌーンティー。バカンス気分を楽しめるプチシューやジュレなど

こんにちは、berryです。 本日のご訪問もありがとうございます! 今回は、ハワイが大好きな方向け。 ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋にて提供される「Intercontinental Airline ~ハワイ路線~」をご紹介しますね。 【ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋】ハワイアフタヌーンティー。バカンス気分を楽しめるプチシューやジュレなど 「Intercontinental Airline ~ハワイ路線~」 スイーツ セイボリー ワンプレート 「Intercontine…

北海道に行ってきた話~2日目~【2/15】

フェリーから始まった旅の2日目です。 japapricot.hatenablog.com 記事の見直し等をした結果、旅行全体で全15本のシリーズになりました。 お付き合いいただければ幸いです。 ■■2日目:苫小牧~札幌■■ 初めての船上での睡眠は思ったよりも寝れました。たまに壁とかが軋む音が 気にはなりましたが… 甲板に出て本州側を眺めました。思っていたよりも近くに見えます。 船内で表示されている情報を見ると岩手県沖を航行中でした。 本州側の甲板だとギリギリスマホの電波が入ったので、朝食後にコー…

【炉ばたとワインK@釧路】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています この旅のメインイベント 雌阿寒岳登山を終えて、 満足した中高年夫婦は、 この日の宿 ホテルグローバルビュー釧路へ 以前はこちらパコ釧路という名前だったけど、 ホテルの名前が変わったのね 部屋に入るや否や、 隊長ひとこと 「せまっ」 確かに前日の部屋と比べると1/6程の狭さかも😆 どちらも極端すぎる🤣 予約したのは私です 二人ですれ違えない程でした まあいいよ、寝るだけだから 自分には甘い、隊長には厳しい私😆 このホテル、温泉あってにぎわっていた こ…

【宿泊記】強羅駅から徒歩1分!箱根強羅温泉 季の湯 雪月花での贅沢な休日③食事

こんにちは♪ 今回は雪月花の朝食と夕食を紹介します。 前回の記事①②はこちら↓ www.sunflower08.work www.sunflower08.work 雪月花の夕食 お食事処は2ヶ所あります。 「風月」では寿司・天麩羅・しゃぶしゃぶ、「花鳥」では和食会席・四季彩鍋。 夕食は「花鳥」で頂きました。 食事の時間はチェックインの時に選びます。 【前半】17:15〜19:00 【後半】19:45〜21:30 夕食が後半の方には小田原名物、焼きかまぼこの無料サービスがあります。 小腹が空く時間…

車中泊 東北北海道旅行4

2024/6/19 朝、キャンプ場で検索したら、なんとまだ大間まで途中行きたかった仏ヶ浦経由だと180キロくらいある、下北半島の大きさを舐めてました(笑) そうそうに出発準備して、途中コンビニで買ったサンドイッチ食べながら運転して、一路仏ヶ浦へ いい天気でした、絶景です 期待通りの絶景を眺め、その後まだフェリーまで時間があるので、鉄道趣味で大間線という未成線の遺構を見に行く ※未成線とは建設途中で予定が変更となり結局一度も列車が走らなかった路線のこと ネットで調べた時より結構遺構が撤去されていた…

マレのヴェラナ国際空港のビジネスクラス共同ラウンジ♪

マレのヴェラナ国際空港の出国審査を受けてからセキュリティ・チェックを終えると、そのすぐ右隣が免税店の入り口につながっています。 免税店のあるフロアは、ここ5年くらいは殆ど規模も内容も変わらずといった感じで、せいぜいファーストフード店やカフェが増えたくらいですね。 お土産にスリランカの紅茶やお菓子も買えますが、もしシンガポール経由であればチャンギ空港の方が種類豊富で選択肢が豊富です。 (個人的にはもう少し時間がかかると思いますが)モルディブの大統領が来年早々にモルディブの新空港をオープンさせる気満…

名古屋の老舗料亭「河文」

今回の名古屋旅行のメインイベントの会食は、 名古屋最古の料亭「河文」さんでいただくことにしました。 半年前にランチで伺ったことがあり、 ウン10年ぶりに再会するご夫妻との会食には、 ピッタリな雰囲気だと思っての選択です。 「河文」は、名古屋城が築城された頃に魚屋として創業し、 尾張徳川家にお魚を献上して認められたのだとか。 400年もの歴史を有する名古屋最古の料亭です。 数寄屋造りの建物は、登録有形文化財に指定されているそうです。 (前回撮った写真ですが) こちらが玄関です。 現代のスタイルに合…

北海道へ2023(富良野駅とラビスタ富良野ヒルズさん)

美瑛駅から富良野駅へやってきました。 前回の記事はこちら↓ yogo.hatenablog.jp 美瑛から普通列車で40分弱かけて、富良野駅に到着です。 ホームから美瑛・旭川方面を見たところ。 キハ40系「紫水」号。キハ40には、国鉄の香りを残す駅が似合います。 時刻表。新得・帯広方面は特に本数が少ないようです。 突きあたりの跨線橋を登り、外へ出てみます。 歓迎されながら階段(跨線橋)を登り、 改札口へ向かいます。 改札口です。 駅舎です。こういう平屋建てのタイプいいですね。 この顔はめパネルの…

梅田_トムヤムクンヌードルが絶品のタイ料理「クラビバイチェディルアン」さんに出会いました

皆様、お久しぶりです。とみやまです。本日は、先日”タイ料理が食べたい!”という想いにかられて訪れた梅田にある「クラビバイチェディルアン」さんがとっても美味しかったので備忘録的に情報シェアさせていただきます。エスニック料理ってなんか、無性に食べたくなりませんかねー?それでは早速Let's get started!✊ ❚ 場所は?梅田の阪神百貨店の地下2階 阪神バル横丁って所にあります。 参考:クラビ バイ チェディルアン (KRABI BY CHEDI LUANG) - Google マップ ❚ …

11日目:①下船編・ロイヤルカリビアンの豪華客船で行く!地中海クルーズ12日間の旅!byふすまぱんキッチン

はじめに この記事は、私たち夫婦が2023年10月に行った、ロイヤルカリビアンの豪華客船での旅について書いた旅行記です。 楽しかった旅行の思い出をブログとして残すことで、少しでもみなさまが旅行される際の参考になれば、という思いで書いております。 最後まで読んでいただけると嬉しいです😊 それではよろしくお願いします。 今回から旅行11日目。昨日は終日航海日。一日船内でゆっくりしました。 前回の記事はコチラ ⇩ sasakumax.hatenablog.com sasakumax.hatenablo…

【鉄道撮影】 2024/6/23 箱根の紫陽花と

箱根ってなんか近いようで遠いような距離でもあるので、なかなか行こうという気にはならないものですが、折角紫陽花が咲いているということなので。 思った以上に咲いていたのと、モハ1・モハ2系が動いてくれたのが良かったですね。 本当は夜までゆっくりしたかったのですが、学生じゃなくなってしまった以上は家に帰って早く寝なくてはならないのでこれだけ。。。 おまけ ちなみに乗車電にまさかのモハ1・モハ2が当たったのですが、冷房がないと車内ちょっと蒸し蒸ししますね。 ランキング参加中写真・カメラ

台湾の旅⑤ 九份、十分、平渓線を巡る

2024年3月、4泊5日の台湾旅の記録。 今回は4日目です。 前回までの記事はこちら。 rere-odekake.hatenablog.comrere-odekake.hatenablog.comrere-odekake.hatenablog.comrere-odekake.hatenablog.com この日はまず高雄の新左営駅から台湾高鐵に乗車。 内装を見ると、ほぼ日本の新幹線ですよね。と毎回乗るたびに思うのであった。 台北駅を通り過ぎ、終点の南港駅へ。 これで図らずも台湾高鐵を乗り通しまし…

人生で一度は行きたい国/ハプニングはラッキー

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 いちばんに、シチリア島が思い浮かんだ。 イタリアの、地中海最大の美しい島。 旅行会社で添乗員をしていた友人が、 一番よかった場所にシチリア島をあげていた。 あらゆる海外の観光地をみた友人が言うのだから、よほど素敵な所なんだろうと、 「行きたい場所リスト」にいれた。 そういえば、今までどんな国に行ったかなぁと思い浮かべてみた。 私は、2度の留学を含め、これまで11回海外に行った。 初海外、初飛行機は、中学2年で家族で行ったハワイ。 そんな…

宮崎鹿児島旅行 Part Ⅳ

今回は、都井岬を離れ、2つ目3つ目の目的地へと至ります。この記事で2日目を纏めたいので、少し長めになりますがご容赦ください。 Canon 1DX2 + Canon EF35mm F1.4L Ⅱ 道中の道の駅くしまにあった馬ベンチ

【ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町】パリ名門ホテル「プリンスドガル」コラボアフタヌーンティー。本場パリの味わいを楽しめるタルトやカヌレなど

こんにちは、berryです。 本日のご訪問もありがとうございます! 今回は、パリが大好きな方向け。 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町にて提供される「パリアフタヌーンティー by プリンスドガル(Paris Afternoon Tea by Prince de Galles)」をご紹介しますね。 【ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町】パリ名門ホテル「プリンスドガル」コラボアフタヌーンティー。本場パリの味わいを楽しめるタルトやカヌレなど 「パリアフタヌーンティー by プリンスドガル」 スペシ…

山形旅行〜蒸け風呂編

月山スキー場を下山し、旅館に帰ってきた。この日も「変若水の湯つたや」に宿泊した。 部屋に戻って着替えたらすぐにサウナへ。 gassan-tsutaya.com ここのサウナは「蒸け風呂」というらしい‼️別料金で1人1000円払ったらサウナ用の服を一式渡されて、外にある建物に移動🚶🚶‍♀️新しげな建物に案内され、男女別々の入口から入っていく。更衣室で着替えを済まし、いざ蒸け風呂に♨️ オシャなサウナに窓から見える山の景色、キレイな沼もあり風情がある。サウナの中で嫁と合流。その後すぐに別のご夫婦も入…

上半期プレイバック(②‐1 旅行編…というかほぼテーマパークについて書いただけ)【お題に勝手に答えてみた】

今週のお題「上半期ふりかえり」 こんにちは、JEHWIです。 さて、上半期振り返り2投稿目は旅行関連です。 ①東京ディズニーリゾート(TDR) 昨年の11月に、友人の結婚式のついででディズニーランドには 1回行ったんですが、まあその時が楽しくて楽しくて。 1月にまとまった休みが取れたのでどっちも行ってきました。 Day1 東京ディズニーランド まずは、2か月ぶりのディズニーランド。 アトラクションは前回行った時乗れなかった バズライトイヤーのやつとかモンスターズインクのやつとか 結構たくさん乗れ…

東京メトロ各駅停車の旅『銀座駅①』

東京メトロ各駅停車の旅「銀座駅①」 A trip that stops at each station of the Tokyo Metro "Ginza station (1)" photoⒸarashi ご購読に感謝申し上げます。1日1クリックの応援、どうぞよろしくお願いいたします。(#^.^#) ランキングに参加しておりますので下記バナーをクリックいただければ幸いです。できましたら上から3つ、お手すきであれば全ポチ応援どうぞよろしくお願いいたします。 Please click on the…

やたら食べた大阪京都旅

大阪京都に遊びに行ってきた。というのも、いつも会う友人が、大阪のライブに行くけど一緒に行く?ライブは別に行かなくてもいいし、と誘ってくれた。大阪近辺には知り合いがちらほら住んでるので、久しぶりに会いたいな〜と思い、着いていくことにした。基本ずっと食べていたので、食べ物中心に紹介します。 1日目 メルヘン 新幹線に乗る前に初めてメルヘンを買ってみた!普段から買わないけど、通ってるパーソナルジムで、朝ごはんを食べること、タンパク質を摂ることを勧められたので、意識してサーモンの入ったサンドウィッチにし…

50℃【世界の天気】

今回は、インドのニューデリーです。 まずは地図です。 ニューデリーはそんなに広い場所ではないですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 道が沢山です。 都会のような、まだまだなような、そんな場所のようです。 2024年5月31日の記事です。 インド北部猛暑で50度を記録 温暖化でさらに激しさを増す(AP通信) - Yahoo!ニュース (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…

黄金【世界の物2】

今回は、アゼルバイジャンの行政区 南側の1番の、バベク県(英語版) Babək ババク地区とも言うようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); wikiより。 考古学的記念碑 上ウズノバの村では、ナクチヴァン市の近くの中世の黄金の修道院、キジルブルの黄金の墓地の近く、チャランガラの要塞、ナクチヴァンの街の近くの青銅器時代の要塞、カラガンデの村の近くのカラガンデの集落、中世のカラガンデの墓地、紀元前 2千年紀のブズゴフの村の近くの…

【釧路湿原ノロッコ号とカヌー川下り】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています 釧路2泊3日の旅 最終日は、ゆったりとノロッコ号に乗る ポスターがいい そもそも釧路旅を決めて航空券予約したのが、 出発日の2週間前 ノロッコ号の予約は1週間前 ほぼほぼ予約が埋まっていて、 数席のみ残ってる窓際を予約 35周年なのね 鉄子じゃないけど撮っておきたい ノロッコのフォントも可愛い 最後はこれが満席になっていた 乗車証明書をいただく これがポスターになっていた中州かな 川に入る鹿、キタキツネ、丹頂鶴を見かけるも撮影できず😅 塘路に着いた…

三重旅行

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 昨日1人で三重県に行ってきましたので、記事にまとめたいと思います。 ******************** 2024-06-22 Sat 本日のスケジュール 11:10 <伊勢神宮駅 > 11:20 < 伊勢神宮外宮 > 12:30 < おかげ横丁 > 12:45 < 伊勢神宮内宮 > 13:20 < 赤福 > 13:40 < 二光堂 寶来亭 > 14:30 < 猿田彦神社 > 15:50 < 二見興玉神社 > 11:10 < 伊勢神宮駅 > J…

【今年はどこ行く?!】 日本の夏を満喫!今夏に行きたい旅行スポット10選

日本の夏は、多様な魅力に溢れています。美しい自然や文化的な体験、リラックスできる温泉など、さまざまな楽しみ方がある日本の旅行スポットを紹介します。今年の夏休みにぜひ訪れたい場所を見つけてください! 1. 北海道 富良野 概要: 夏の富良野は、広大なラベンダー畑が見頃を迎えます。特にファーム富田は人気のスポットで、香り高いラベンダーの海を散策できます。[富良野観光協会] https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&c…

世界遺産検定 一問一答 Vol.017

こんにちは、とりそばです。 今回は世界遺産検定3級で過去に出題された問題をご紹介します。 墓の遺産に関する、以下の問いに答えなさい。 [1]『日光の社寺』の中心的存在である東照宮の本社の建築様式として、正しいものはどれか。 ①書院造り ②両流造り ③寝殿造り ④権現造り 問1解答 [2]『始皇帝陵と兵馬俑坑』に関する説明として、正しいものはどれか。①始皇帝陵は7世紀に中国を統一した唐を建国した始皇帝の陵墓である②司馬遷の『史記』に始皇帝陵に関する記載がある③始皇帝陵の壁面にはブッダの一生や教えを…

越前焼「陶ふうりん展」😻猫の絵柄に魅了

昨夜から激しい雨が降っています。 22日から始まった越前焼「陶ふうりん三千の音色♪」を見に「越前古窯博物館」の旧水野久右衛門家住宅へ行って来ました。昨日の朝、NHKのニュースで知り、「これ、いいねー。行きたいねぇ」と言ったら、今夜から雨だから行くなら今日しかないな、ということで着の身着のままでおでかけです(笑)。 急遽決まったおでかけでしたので下調べは車の中で。💦ニュースでは福井県陶芸館という紹介でしたが、実際に行ってみますと陶芸村の中に様々な施設があり、越前焼「陶ふうりん三千の音色♪」展は県陶…

旅行に役立つ七つ道具☆

今回は、旅行に持って行くべきお薦めの7つ道具を紹介します☆ ⑦は海外旅行のみ ①から順番に。 ①洗濯ネット 2泊以上する場合、1日1セットにして洗濯ネットに入れて持って行きます。 下着、着る服、ハンカチ、ティッシュなどなど必要なものを1日ずつネットに分けておくと、現地でコーディネートに悩まなくて済むし、帰りは洗濯物を入れてきて、そのまま洗濯機に入れれば洗濯も簡単です。 サイズは機内持ち込みサイズのスーツケースの片面が埋まるくらいです。ちょっと大きめの方がしわになりにくいので。 東和産業 洗濯ネッ…

サムイ空港がアジア太平洋で最も優れた空港4位~羽田は6位、成田は8位

アジアを代表する旅行・ライフスタイル雑誌「Travel + Leisure Southeast Asia, Hong Kong and Macau」が2024年6月15日、「T+L Luxury Awards Asia Pacific 2024」を発表しました。この賞は、読者の投票により決定されるもので、3回目の開催となります。2024年は1月から3月の3か月間にわたり投票が行われ、20万票以上が集まりました。 タイ南部スラタニ県サムイ島がアジア太平洋地域で最も優れた観光島として第1位になったこ…

「俳優 東出昌大 × リハックマ」 ボリビア 観光、治安は大丈夫???( ゚Д゚) ?! ≪めちゃ推しYouTube≫

[本ページはプロモーションが含まれています] 広告・スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ブログの前のみなさ~ん!!! 今回もYANO-T's blogへお越し頂き、 ありがとうございます。 感謝感謝。 イメージ「ラパス 銀ケーブルカー」 突然ですが、 YouTubeでめちゃくちゃ面白い旅番組チャンネルを見つけました(*'▽') 旅に行かない旅番組です、 えっ、えっ、えっ、 普段はたぶん行かないであろう地域を、…

【JAL 国際線航空券】ポイントサイト経由で高い還元率でポイ活!

ここでは、JAL 国際線航空券で還元率の高いポイントサイトを紹介します。 おトクで快適に海外へ!海外航空券の予約・購入をはじめ、スケジュール照会、空席照会、運賃案内などをサポートする、日本航空(JAL) 国際線航空券の公式サイト。 JAL 国際線航空券で還元率の高いポイントを貯めるなら「楽天リーベイツ(Rebates)」を経由して利用することにより、楽天ポイントを貯めることができます。 ここでは、JAL 国際線航空券で楽天ポイントを貯める方法について紹介したいと思います。 JAL 国際線航空券で…

4歳双子と箱根 彫刻の森美術館におでかけ

子どもと箱根旅行で何をするか。探してみたら、子供がのびのびと走ったりアートを楽しめる彫刻の森美術館が良さそう!、ということで自由な4歳双子と行ってきました。 箱根 彫刻の森美術館はどんな美術館? 子供連れでもだいじょうぶ? アクセス・駐車場の状況 レストラン・カフェ 大人も子供も楽しめる展示 ポケっと ネットの森 幸せを呼ぶシンフォニー彫刻 目玉焼きのオブジェ まとめ : 1度じゃ見きれないほどの広さと量 箱根 彫刻の森美術館はどんな美術館? 屋外をしっかり歩いて回るタイプの美術館で、緑を感じな…

6/3-6/9 ぽきゅるて前夜祭、逸材ボディ&調印式、失われてなかった魔醒島

今週末は半休を取り、大阪へ一泊した。 一応、自分の誕生日祝いのご褒美旅1の扱いで、去年でいうところの東京旅行(6/12-6/18 スターダム撮影会、ミューマギ2東京 - ミモリアル)にあたる。去年は女子プロレスへ行ったが、今年は配信者さんのイベントと、男子プロレスのイベントへ行った。 文の量もあるし、写真の取り込みや画像の編集も多かったので、日記が仕上がるのに10日以上かかってしまった。これだけのカロリーがある記事を見ると、休日の充実を客観視できてうれしい。 以下、今週の日記。 2024.06.…

河本ひろたくのデザイン日和「旅行で得たインスピレーション」

河本ひろたくです。今回は、旅行で得たインスピレーションについてお話しします。私は旅行が大好きで、特に歴史的建築物を訪れることが楽しみです。旅行先で見た建築や文化は、私のデザインに大きな影響を与えています。 最近では、イタリアのフィレンツェを訪れました。フィレンツェはルネサンスの発祥地として知られ、その建築は美しさと緻密さで世界的に有名です。例えば、フィレンツェ大聖堂の壮大なドームや、ウフィツィ美術館の優雅なアーチは、私に深い感動を与えました。これらの建築物は、ただ美しいだけでなく、歴史や文化を感…

【2018】黄山旅行記1 黄山修羅場道中

しばしば「山水画の世界」と言われる黄山。雲海たなびく深山幽谷は、「中国」と聞いてイメージされる代表的な風景の一つだろう。中国好きとしてはずっと憧れており、特に好きになったきっかけが『封神演義』(フジリュー版)で、漫画の背景にも切り立った黄山風の山がよく出てきたり、仙人や道教について色々調べたりもして、「リアル仙境」ともいうべき黄山には絶対にいつか行こうと思っていたのだ。さて、黄山があるのは安徽省。黄山の名前は有名でも、「安徽省」の名前は日本人にはあまり馴染みがないと思う。しかし意外と中国史の中で…

沖縄に行ってきました

沖縄に行ってきました 今回は旅の記録ブログです。 実はわたし先日沖縄に行ってきました。 というのも所属している合唱団の合唱の大会(九州大会)が今年は沖縄で開催されたのでその遠征でした。今回は家族旅行ではなく、マダムで構成された合唱団の団体旅行。息子さんと夫さんはお留守番です。大会の参加と同時にせっかくなので観光もしてきました。 というわけで観光した場所の記録をしておきたいと思います。 那覇空港に到着 当日は沖縄は大雨警報が出ており、飛行機の到着が1時間近く遅れました。 あぐー豚 その日の夜はホテ…

【北陸ひとり旅 #4】壮大な歴史と海に圧倒された2日目午後

こんにちは。 前回に引き続き、北陸ひとり旅の2日目を振り返っていきます。 1日目の様子はこちら。 nonnopan.hatenablog.jp 前回の記事はこちら。 nonnopan.hatenablog.jp ひがし茶屋街 志摩 箔一 妙立寺(忍者寺) にし茶屋街 金沢港クルーズターミナル グリルオーツカ おまけ ひがし茶屋街 ひがし茶屋街は、金沢でいちばんポピュラーと言っても過言ではない観光地です。 先ほどの主計町茶屋街 とは違い、どこもかしこも人で溢れかえっています。 有名な通り。 趣ある…

【青春18きっぷ】大阪から名古屋へ大満喫の日帰り旅行をしてみた! │ モデルコース

はじめに こんにちは!のりたです! 今回は、春休みに大阪から名古屋へ青春18切符で日帰り旅行をしたので、そちらについてまとめておきます。 行程表 往路 平日ダイヤ 所要時間: 2h30m 乗換: 2回 復路 平日ダイヤ 所要時間: 2h57m 乗換: 1回 滞在は最大13時間可能! 滞在時間は10時間弱。往路はスムーズでしたが、復路は強風により湖西線が遅延した影響で30分ほど遅れが、、、(^_^;) 往路は始発の場合05:37-08:37 復路は終電の場合21:30-00:45 と最大13時間の…

名古屋旅行こだわりガイド:ジブリパークと名古屋めしを満喫する旅

こんにちは。 先日、夫婦で名古屋旅行に行ってきました。 6月中旬にもかかわらず雨には遭わず、少し暑い中、ジブリパーク、名古屋城、ノリタケの森を観光し、名古屋めしも堪能できました。 名古屋駅を起点に地下鉄を利用して主な観光地に行けるため、とても便利でした。 ジブリパークは海外からの観光客も多く、非常ににぎわっていました。 目次 1. 観光 ジブリパーク 2. 宿泊 3. グルメ まとめ 1. 観光 ジブリパーク ジブリパークは「愛・地球博記念公園」内にあるスタジオジブリの世界を表現したテーマパーク…

自宅でゆったりYouTubeで「上質なベトナム旅行」気分?! ≪めちゃ推しYouTube≫

[本ページはプロモーションが含まれています] 広告・スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ブログの前のみなさ~ん!!! 今回もYANO-T's blogへお越し頂き、 ありがとうございます。 感謝感謝。 イメージ「ベトナム・ホーチミン街並み」 突然ですが、 YouTubeで旅行を味わっている気分にさせてくれるYouTubeを見つけました。 行先はベトナム! 大人の気分を満喫させてくれる上質な旅! 画像は主観で!…

ザ・ノーチラス・モルディブのハウスリーフでシュノーケル、その4♪

先へと進むと、サメさんが来ましたー(黄色の矢印の先)。 が、すぐに行ってしまったので、またガラガラのリーフに。。。 正確にはガラガラではなくて、遠くて深いところに結構お魚さんがいるリーフです。 数年前に滞在したヴァッカルのハウスリーフとどっこいな印象ですが。。。 もしかしたらキング・タイド(最大級の大潮)が原因なのかも知れませんね。 深いところにヒラヒラさんの群れが見えますが、小さすぎてシーモンキーですか〜!って突っ込みたくなります(昭和、笑。 魚影が濃いハウスリーフだと、岩の下にナース・シャー…

✨ AIツールで、最高の旅に出かけよう 👋

旅行計画におけるモヤモヤやストレス、時間的なプレッシャーを感じたことはありませんか?そんなあなたに朗報です!最新のAI技術を駆使した旅行プランナー「Roam Around」を活用することで、誰でも簡単にパーソナライズされた旅行体験ができます。このツールだからこそ、時間を節約し、ストレスを軽減し、自分だけの冒険を作り出すことができるのです。 【ふるさと納税】岩手県花巻市の対象施設で使える楽天トラベルクーポン 15,000円分 寄付額 50,000円 ふるさと納税 温泉 旅行 チケット 観光地応援 …

日本100名城「名古屋城」

名古屋には何度も宿泊しておきながら、一度も訪れることがなかった「名古屋城」。 実はオババが社会人になりたての頃、 嘘か誠か、会社の先輩から「あるジンクスがあって名古屋城に行ってはダメ」なんて言われていたのですよねぇ。 そんなこんなで、今回初めて名古屋城を訪れました。 戦国時代には、今川氏の居城があった場所に、 関ヶ原の戦いの後、大阪城の豊臣秀頼を警戒して、 徳川家康が天下普請で築城したと言われています。 初代藩主として、家康の九男の義直が入り、 以後、尾張徳川家の居城となりました。 1945年の…

紫陽花と花手水の藤森神社へ

こんにちは。 先日の桂昌寺の花手水のお話をしたら、「紫陽花なら藤森神社に珍しい品種の紫陽花がありますよ」と伏見の友人が教えてくれたのです。 珍しい品種の紫陽花に会いに京都は藤森神社へ行って参りました。 「藤森神社」と書いて「ふじのもりじんじゃ」と読みます。 京阪電鉄の墨染駅を下りて大和街道を京都教育大方面へ歩き、セブンイレブンの角を曲がって少し歩くと神社の案内が見えてきます。南門の鳥居から本殿までは道幅がとても長く広いのが特徴。実は5月には駈馬神事が行われる神社なのです。 約1800年前に、神功…

北海道へ2023(美瑛の丘をめぐる!)

おはようございます、(ま)です。 関東も梅雨入りしてしまいました。しばらくは憂鬱な時期が続きそうです。 今回は、2023年9月に北海道へ行った記録です。 まず、1日目の大まかな行程としては以下のとおりでございます。 羽田空港→旭川空港→美瑛駅→富良野駅 羽田空港から午前11時の便に乗り、遅延がありつつも、13時すぎに旭川空港へ到着しました。 ここからJR富良野線の美瑛駅へ向かいます。バスの「快速ラベンダー号」に乗ればいいのですが、残念ながらちょうどいい時間の便がなく。 時間節約のため、タクシーを…

グランドメルキュール琵琶湖 宿泊記その1

この四月に全国一斉開業したホテルブランド「グランドメルキュール」 先日その中の「グランドメルキュール琵琶湖」に行ってきたので その様子をリポートします。 www.youtube.com リブランド前はダイワリゾートが運営しており その前身は長浜ロイヤルホテルという長浜市のメインホテルでした。 建物は築30年は経過してると思いますがこれまでの管理が良かったのか とてもきれいです。 ロビー 左手がフロント 右手がラウンジとなります。 なかなか豪華な内装です。 昔は結婚式やパーティーなどで盛況だったで…