トピック一覧

スポーツ

マリーゴールド

皆様こんにちは NOBU🌼BUBUBUです。 5.20.🤼‍♀️女子プロレス🤼‍♀️新団体❗️[マリーゴールド]後楽園ホール大会で旗揚げ❗️ 発表記者会見を先程YouTubeで観ました。 この新団体のやりたい事...僕は一瞬で分かりました💦 1995.10.9。 TOKYO DOMEで67000人の大観衆の下行われた 新日本プロレスvsUWFインターナショナルの全面対抗戦。メインは勿論 武藤敬司vs高田延彦。 ゆくゆくはこれを女子プロレスで再現したい目論見なのでは......。 20✖️✖️年。…

【サッカー】2024年Jリーグ GKのこのプレイにピックアップ!#8

こんにちは! Nishi です。 今日は、週末に開催されたJリーグの試合から、僕が注目したゴールキーパーのプレイを紹介&解説する企画第8弾です! 今回も主に、ゴールキーパーのワンシーンに対して良かった・悪かったと個人的な視点で分析しているので、その前後にあった他のディフェンスのミスは考慮しておりません。 あくまでも、ゴールキーパーの技術で防げたであろうプレイに焦点を当てていますので、予めご了承下さい。 技術的なこと以外でも、サッカーを見る時に、ゴールキーパーの見方としても是非参考にしてみて下さい…

町田ゼルビアのサッカーを見てきた

町田ゼルビア vs ヴィッセル神戸の試合を現地で観てきたのでその感想を書きます。 あくまでも個人の感想であることをご了承ください。 3万9千人の観客動員をどう考えるか これをどうとらえるのかは難しいところです。町田ゼルビアとしては最多記録更新なのでよいことだと思います。 しかし、まだ序盤とはいえ首位の、かつ東京に本拠地を置くチームと前年度の優勝チームとの対戦としては少々物足りなさを感じます。 特に両チームのサポーター席の空席の多さが目につきました。特にホームチームの町田ゼルビアはチームとしてまだ…

【エスパルス】いわきFC戦「THE REAL」感想:うるさい乾貴士選手が復活。エチケットを大切にするのはあの選手…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 とても穏やかな週末を過ごせました。 週末に残っていた残務が結構重たい内容で 土曜日にやっておけばよかったと後悔もありましたが 土曜日のエスパルスの試合後にどうしても仕事はできずw 何とか夕方対応できたので良かった。 その後依頼主から連絡がきていないので大丈夫でしょう。 今週は取引先との会食もあるし、会社の「サウナ部?」的なイベントもある。 そして何よりも週末はエスパルスの試合を観に行ける! 楽しみな一週間が始まります。 今週も頑張っていきましょー …

【adidas Online Shop】還元率の高いポイントサイトでポイ活!

ポイントサイトの中で、「adidas Online Shop」の利用は「楽天リーベーツ」ポイントサイトを経由したらお得です。 アディダスでは、スポーツシューズのみならず様々なスポーツギア、ウェアを提供しています。 「adidas Online Shop」で楽天ポイントを貯めるなら楽天リーベイツポイントサイト経由で二重取り。 ポイントサイトを経由することで、換金可能なポイントをゲットすることができます。 -----------------------------------------------…

< 答えあわせはまだ先 >

ボクシングに限らず、スポーツ全般にあることですが。今の選手と昔の選手もし闘ったらどっちが強い?昔は今と違って厳しかったかなぁ~とか、今は栄養のある食べ物が豊富だからなぁ~なんて、この論争には終わりがない。ただ現在の方が技術の進歩、特に「映像」でかなりの所まで相手の研究や分析ができる。つまり初めて闘う様で、初めての気がしない。相手の情報をある程度つかんだ状態で試合に望める。一般の人でも動画などでかなりの所まで分析ができてしまう。もしかしたら今の選手の方がそういった意味では有利かもしれない。でも昔の…

アーセナルのクラブカラー、そしてユニフォーム

アーセナルと言えば、赤。 目の覚めるようなあの赤いユニフォームが、どうしてクラブカラーとなったのか。 その起源と変遷について今日は書きたいと思います。 アーセナルがプロのクラブチームとなる2年前の1895年、ノッティンガムフォレストの選手であったフレッド・ビアズリー、ビル・パー、チャーリー・ベイツらがダイヤル・スクエアFC(アーセナル最初期のチーム名)に加入しました。そのとき、 彼らはフォレストで使用していた古い赤のユニフォームキットを持参しました。 創成期のクラブは厳しい予算の中で、最も安価に…

清水エスパルス:プロサッカーの魅力と情熱が息づくクラブ

boxgram清水エスパルス:プロサッカーの魅力と情熱が息づくクラブ清水エスパルスは、日本プロサッカーリーグ「Jリーグ」に所属するクラブとして、長年にわたりサッカーファンに親しまれてきました。 1. 清水エスパルスのクラブ概要と歴史 清水エスパルスは、1982年に設立され、以来、Jリーグで活躍してきた名門クラブです。その歴史は古く、多くの名選手を輩出し、日本のサッカー界に多大な貢献をしてきました。 清水エスパルスのクラブ概要と歴史 2. ホームタウン清水の情熱とサポーター文化清水エスパルスのホー…

心臓の力を高める!運動と心臓の密接な関係

運動と心臓の密接な関係 健康な心臓は、私たちの生活において欠かせない要素です。しかし、心臓の健康を保つためには、適切な運動が欠かせません。ここでは、運動と心臓の関係について探求し、その重要性を明らかにしていきます。 まず、運動が心臓に及ぼす影響を理解するためには、心臓の働きについて少し知っておくことが重要です。心臓は、血液を体中に送り出すポンプのような役割を果たしています。運動をすることで、心臓はより効率的に血液を送り出すようになります。つまり、心臓の筋肉が強化され、一度に送り出す血液量が増える…

頑張ったサッカー

僕は今日、サッカーをした。 足が速くて、意外と役に立った。 またみんなで、サッカーをやりたい。

1点ビハインドで勝野昌慶投手? 勝利への執念みえた立浪監督の采配とは ~4/14~

ランキング参加中野球 驚きと勝利への執念を感じる起用でした。 1-2で迎えた9回表。ビハインドではありましたが、マウンドには勝野昌慶投手が登場しました。 「8回の男」を務め、登板過多も心配される状況で立浪監督が下した決断。 先を見据えると心配ですが、勝利への執念を感じる熱い采配。この戦いが、秋にどのような結果になるのか左右します。 試合の流れを重視 立浪監督が優先したもの 秋に影響 時間が経たないと分からない 試合の流れを重視 ビハインドで勝野投手を起用した意図は、試合の流れを重視したい意向があ…

<マッチレビュー>J1第8節柏レイソルvs浦和レッズ 2024年4月12日

4/12(金)に、J1柏レイソルvs浦和レッズの試合が、三協フロンテア柏スタジアム(日立台)で開催された。試合はレイソルの木下康介が2試合連続ゴールを決め、1-0でレイソルが勝利した。この試合を振り返る。 メンバー 内容 スタッツ キーモーメント MVP 難敵相手に久々の勝利 メンバー 両チームのスタメンはこちら。 サブ ・柏レイソル GK 31 守田 DF 22 野田 DF 50 立田 MF 27 熊坂(←34土屋、68分) MF 29 島村(←28戸嶋、58分) MF 48 熊澤(←10サヴ…

バルセロナが27試合無敗中だったPSGに勝利【週末5分間英語クラブ Vol.75】

本日のピックアップニュース Barcelona coach Xavi Hernandez praised his side's 3-2 win away against Paris Saint-Germain in the first leg of their Champions League quarterfinal on Wednesday, insisting it showed the Catalans can once again compete with the very best …

Jリーグのホームページにある説明コンテンツは必見!

週末にJリーグを見に行くので、あらためてJリーグのホームページを見ていたら、サッカーにあまり詳しくない人でも楽しめるコンテンツがあることに気がついたので紹介します。 サッカーをよく観る人でももしかしたらJリーグのホームページはあまり見たことがないかもしれないので、この記事を見たらぜひ見てみてほしいです。 【公式】Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp) コンテンツのありか PCの場合 PCで見ているのであれば下の方にスクロールすると右側に以下のようなメニューがあります。 PCの場合 スマート…

勝利を逃した悔しさ:ジェフ vs 大分トリニータ

2024年4月13日(土)14時キックオフ 先週はアウェイ徳島で見事に勝利を収めて2連勝でホームフクアリに帰ってきたジェフ。 今回はホームに大分トリニータを迎えて3連勝をかけた一戦。 大分はJ1に行っていた時期もあり、対戦がない時期もありますが2017年以降勝利がない苦手な相手。 ジェフのスタメンは前節同様の11人。 GKの藤田はフェイスガードを着けての登場。 ジェフもトリニータも熱い応援を繰り広げます。 ジェフは前半から猛攻を仕掛けます。 開始5分でエース小森の先制ゴール。 左サイドを崩して椿…

【エスパルス】2024_第10節_いわきFC戦:「戦術乾」からの脱却とキャプテン北川航也選手の大車輪の活躍。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 首位な一週間の継続です。 勝って最高な一週間が迎えられます。 今日は家の用事や会社の残務をこなしながらまったり過ごそうと思います。 そしてついにブンオレンジが初変身回らしいのでニチアサも楽しみ。 幸せな日曜日を楽しみたいと思います。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 いわきFC戦感想:北川航也選手大活躍で接戦を締める。 昨シーズンと違い苦戦も勝ち切ることができたのは自信に 注目選手はルーカス・ブラガ選…

2024年4月13日放送「光と影 / サートゥルナーリア」

彼らのように、心を水と分かち合えれば もっと早く泳げるだろう あの世界一となったスイマーは 水の中で何を思ったのか? イアン・ソープ 次々に記録を塗り替え オリンピックを2連覇し、5つの金メダルを獲得 だが、燃え尽きたのか 3連覇の可能性を残しながら引退した 栄光は儚い だからこそ 掴んだ者は、永遠に語り継がれる ようこそ、名馬たちの物語へ 風のロマンを伝えたあの馬の名は… >続きを見る // ■前回の土曜名馬座 doyoumeiba.hatenablog.com ランキング参加中その他 //

ヴァンフォーレ甲府:甲府の誇りとサッカーへの情熱を感じるクラブ

boxgram ヴァンフォーレ甲府:甲府の誇りとサッカーへの情熱を感じるクラブヴァンフォーレ甲府は、山梨県甲府市を拠点とするJリーグのプロサッカークラブです。地域に根ざしたクラブとして、サポーターの熱い声援を受けながら、プロリーグで戦い続けています。 1. ヴァンフォーレ甲府のクラブ概要と歴史 ヴァンフォーレ甲府は、1995年に設立され、以来、甲府市を代表するサッカークラブとして活動しています。地域のサポーターやサッカーファンから熱い支持を受け、地域に密着した活動を展開しています。 ヴァンフォー…

【お題】警察

「警察」 とかけて「サッカー」 ととく そのこころは ・・・・ ・・・・ ・・・・ Jリーグ現地観戦あるあるネタ: スタジアムに行くことが選手の力になる そのこころは ・・・・ ・・・・ ・・・・「筋曲げ一線越えぬよう手を出し」 《コメント》 関連記事はこちら https://news.yahoo.co.jp/articles/4042cbbf32e79fbe4e5a52ec45efaefac503f6d8 サッカーファンって、 なんで狂暴化するのだろう。 監視カメラを張り巡らし 異変があったら…

サッカー人生

サッカーを始めて10年目。今も現役で引退はまだ考えていない。プロを目指し、日々サッカーのことを常に考え生活している。 なぜブログを書き始めたかというと、誰かに自慢をしたいわけではないが、今までサッカーをやってきてものすごく衝撃的なことや、嬉しかったこと、楽しかったこと、悔しかったこと、辛かったこと、これらを語る場所が欲しいと思って始めた。 これらの思いを感じたのは、ほぼ高校三年間の割合を占めている。ここで一つ紹介するとしたら、自分の高校三年間を一言で表すと波乱万丈。間違いなくこれだと思う。 一年…

スキー体験記:家族で楽しむ冬のアクティビティ

年度変わりの時期は行事が多く忙しいですね。「書く」時間がとれず、しばらく間が空いてしまいました。新年度の週末の予定も決まり、これからは午後から夕方までが情報を発信できる時間になります。 この冬2回目のスキーに行きました。今回は数日前に決めたので、日帰りの強行スケジュールでした。妻が家族皆で上手くなって一緒に滑れるようになりたいと言うので、もう一度スクールで習うことにしました。日が昇る前の早朝に自宅を出て、午前にスキー場に着きました。準備を済ませ、スクールのコーチが待つ場所に到着。コーチに家族の今…

今年も寝不足との戦い ~マスターズ2024~

ついに始まりましたね~ ゴルフ4大メジャーのひとつマスターズがオーガスタ・ナショナルGCで開催されてます 世界中のゴルフ愛好家の方たちが一年の中で最も注目度の高い大会と言っても過言ではないのではないでしょうか 日本でもこの模様を今年はTBSさんが連日中継を行っておりますがその時間がすごい! 深夜0時ごろから朝の8時過ぎ(地上波、BS)で約8~9時間もやってるんです しかも夜はダイジェスト版を約3~4時間も放送しているので合わせると1日約12時間も放送してることになります。 ビックリですよね、ゴル…

「▶YouTubeの奨め💞200 カツオくんさんのYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞200 カツオくんさんのYouTuberを紹介するぜ」 YouTube動画「【神試合!】八村塁が最高すぎる! 大逆転の作戦が天才すぎるw w」を以下の5つで要約しました。 「▶YouTubeの奨め💞200 カツオくんさんのYouTuberを紹介するぜ」 バスケファンの皆さん、今回はNBAのレギュラーシーズン、クリッパーズ対レイカーズの試合をカツオくんさんの「解説ハイライト」で振り返ります。この試合は、八村塁とレブロン・ジェームズの活躍により、レイカーズが大逆転勝利を収め…

新コーナー!週プロ一週間!#1

オス。 このブログにメリハリをつける為に新コーナーを作ります! 「週プロでプロレス界の一週間を少しだけ振り返る」 その名も「週プロ一週間!」です。 週刊プロレスに載ってる記事を見ながらプロレス界の一週間を語るというもの。 全部は大変なのでピックアップしつつ語ります。 新潟県内の発売は木曜日。なのでこのコーナーは基本毎週木曜~日曜更新ということで。 もちろん有料のものになるので写真は表紙か裏表紙しか載せません。 というわけで記念すべき#1です。(いつまで続くかなぁ・・(笑)) #1は先週と今週の2…

2010年8月下旬 移動が多くてこの頃もまた疲れていた【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録】

シラチャのサッカー場 2010年8月下旬。 北海道帰省から僕だけ先にシラチャに戻っていた。 数日遅れて妻と娘が戻ってきた。 娘は、残りわずかの夏休みで、読書感想文を書き始めていた。 それに妻はつききりでサポートをしていた。 読書感想文の課題図書は、帰国した時に購入。 それを読むところから始めていた。 この頃、家族で暮らしていたサービスアパート(ホテル)のフロントで、日本で放送されているTV番組や映画のDVDが借りられることがわかって、それを時々部屋で観るようになっていた。 日本のTV放送は数局観…

第99回高田城址公園観桜会に行ってきた のハナシ

オイッス! ということでタイトル通り、 「上越市年間最大のイベント」といっても過言ではない高田のお花見に行って参りました。 行ってきたというよりもフラっと寄ってきた感じです。。。 なので会場の滞在時間は非常に短いです(笑) 高田城址公園観桜会 | 【公式】上越観光Navi - 歴史と自然に出会うまち、新潟県上越市公式観光情報サイト (joetsukankonavi.jp) ↑公式サイトより 今年で99回ですって! ってことは99年目?? そのうちの多分10回も行ってないなぁ。 元々花見を行く習慣…

立浪監督がみせた采配の鮮やかさ 強気な決断と野球戦術

ランキング参加中野球 いつもと違う、強気の采配でした。 昨季、日本一に輝いた阪神と今季初対戦(バンテリン)。 中日・柳裕也投手、阪神・青柳晃洋投手と互いに開幕投手をぶつけ、予想通り1点を争う投手戦となりました。 ポイントになったのは、1点リードした7回裏の采配。 結果、村松開人選手の適時打でリードを広げましたが、立浪和義監督の采配がひと味違いました。 その後、同点に追いつかれましたが、采配に変化がみられます。 加藤匠馬捕手の打席で 強気な采配に変化 犠打も2度成功 加藤匠馬捕手の打席で 先頭の中…

アメリカ ニューヨーク初のサッカースタジアムが建設されます

アメリカ公共放送nbcnewyork4/11 ニューヨーク市議会は木曜日、ウィレッツポイント ・Willets Point再開発計画を承認し、同市に初のプロサッカースタジアムと、新たに約3エーカーの公共スペース、ホテル、小売店などを建設することになります。 近くには、メジャーリーグのニューヨーク・メッツのシティ・フィールド球場があります 計画では、スタジアムに加えて、2,500戸の手頃な価格の住宅、小学校、8万平方フィートの小売スペース、ホテル、公園などが建設される予定です 2021年に優勝した…

2024/4/7 桜の撮影とサッカー観戦

4/7は桜の撮影とノエビアスタジアム神戸で行われた神戸vs横浜のサッカー観戦 JRの移動は青春18切符を使用 早い時間から撮影をスタート Take 1 大和路線高井田駅近くにある近鉄大阪線の大和川橋梁 06:20前後に通過するひのとりとビスタカー Take 2 高井田06:38 → 河内堅上06:41 歩いて大和川の対岸へ 桜が良い感じ Take 3 河内堅上07:18 → 郡山07:35 駅から佐保川の鉄橋まで徒歩で30分弱 佐保川沿いに咲く桜と菜の花、水鏡も Take4 郡山駅08:35 →…

競馬騎手の落馬事故

こんにちは!「タイ好き」です。 以前は競馬が好きでよく馬券を買っていた。 会社にも競馬好きな人がいたので、共通の話題で盛り上がったものだ。 しかし、会社を定年退職しようと決めた頃から、競馬はやめてしまった。 もう3年くらい前だろうか・・・ 馬券を買うこともなければ、テレビでやっている競馬中継もまったく観なくなってしまった。 ところが、悲しいニュースが続いている。 最近、競馬の騎手の落馬事故が相次いでいる。 それも二人の若者が帰らぬ人となってしまった。 一人は3月に高知競馬で落馬した塚本雄大騎手、…

【サッカー】少年サッカー観戦記22/サッカーを辞めるまで

親子サッカーの朝は意外と早い。 2024.03 「親子でサッカーをするのもこれが最後かな」 6年間通ったサッカークラブを卒業する日。 子どもチーム対親チームの親子サッカーが行われた。このチームでは定期的に行われる定番イベント。猛暑の夏も、極寒の冬も、コンデションに関係なく実施されたから、運動不足の親たちにとっては苦行に近かった。ただ、子どもたちとサッカーが楽しめる貴重な時間だった。 最初に息子とサッカーをしたのはたしか3歳の頃。公園でボールを蹴っていただけだったけど本当に楽しそうに笑っていたのを…

【プロレスリング・ノア #35】決別してしまったが…この手で物語が再開すると予想!

こんにちわ😊今日は名探偵コナンの映画「100万ドルのみちしるべ」公開ですね。わたくしは今月末に行きたいでもGWはいる前だからその前に行きたい気持ちもありますが 昨日後楽園大会メインで拳王選手 vs 清宮海斗選手シングルマッチが開催決別マッチと題した試合清宮海斗選手が勝ちました。 www.youtube.com これで事実上の決別でも同じ団体に居れば交わることもあるからここは本来ルーザーリーブノアマッチこうしないと意味がなかったかもしれない。 わたくしは拳王選手のファンなので清宮さんト一回終わって…

息子、野球を辞めました。

小学4年生の息子が野球を辞めました。小学1年生の夏から始め、3年弱で辞めることになりました。息子に非は無く、私が要因です。父親としての私の過ちを、反省を込めて書きたいと思います。 息子が野球を始めた経緯 息子が野球を始めたのは、小学1年生の夏でした。私も妻も大学までスポーツに取組み、全国大会での入賞経験もあったため、息子にも何かしらのスポーツをしてほしく、いろいろなスポーツを観戦し、興味をもったスポーツに取組んでほしいと願っていました。 私は、小学生から中学生の途中まで野球をしており、その後は他…

スポーツやアウトドアで大活躍! GARMIN(ガーミン)スマートウォッチ、ハイエンドモデルをおすすめ

GARMINのスマートウォッチは、日々の生活からフィットネス、アウトドア活動まであらゆるシーンで活躍すること間違いなし。スポーツアプリ対応、高性能GPSや心拍数計測、長時間バッテリーといった優れた機能をもったハイエンドモデルの紹介です。 GARMIN(ガーミン) ハイエンドモデルおすすめ 10選 日常生活のあらゆるシーンに対応した機能と豊富なラインナップ。 心拍数やストレス値の測定、高性能GPS、さらにはSuica対応しているので、フィットネスや健康管理はもちろん、キャッシュレス決済や地図の利用…

曙太郎さん、永遠に.....。

皆様こんにちは NOBU😭BUBUBUです。 元大相撲第64代横綱曙太郎さんがお亡くなりになりました。54歳でした。 大相撲時代は勿論 K1時代・プロレスラー時代全て観ていました。 大相撲時代には(主役❓)貴乃花関の相手.....。 K1時代には(人気者❗️)ボブ・サップ選手の相手......。 プロレス時代には全日本プロレスで(社長兼エース❗️)武藤敬司選手の相手...........。 と、常に主役の好敵手(ライバル)として大活躍されていました。(僕個人の印象です。) 噛ませ犬❓NONO💢N…

FM24 プレイ記録

FC24で監督キャリアを行っていましたが、FM24という神ゲーを発見してしいました。せっかくなのでプレイ記録を残しておきます。(どうせ失踪するか途中でやめるのでシリーズ化しない) 初めは、FC24で使用していたパーダーボルンで監督をしていましたが、成績不振の守護神を干していたらクビにされました。許すまじ。 そしてたどり着いたのが、エールディビジのフォーレンダムというクラブ。 23-24シーズンの途中から就任しましたが、現在24-25シーズンが終了したところ。 ちなみにシーズンプレビューはこんな感…

「ガッツポーズ」の起源と広まり

1974年(昭和49年)のこの日、 東京の日大講堂で、 ボクシングWBC世界ライト級タイトルマッチが行われ、 ガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスにKO勝利した。 その時、 ガッツ石松が両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿を スポーツ新聞の記者が「ガッツポーズ」と表現したことで、 「ガッツポーズ」という言葉が広まるきっかけになったという。 「ガッツポーズ」は、喜びを表すポーズの一つで、 スポーツなどで勝利した時や、 良い成績を残した時によく見られる。 しかし、相撲や剣道、柔道、 野球な…

766 サイドスイング de パドブレ

■ 横に逃がしてワンテンポ 今回は「ステップのこと」。 ステップつながりでもう1つ。 以前、ステップのまとめ動画でやりやすかったのが「パドブレ」です。(ちょっと最後に違う宣伝が入ってますが……) www.youtube.com 横移動ですね。横に動きつつ、足の動きで吸いこまれるように1点に集約していく見た目もいいステップです。 なわとび演技でも横移動があって、縄が縦回転で前後にしか動きそうにないなわとびで横へ動くと、場面転換にも見えて効果的です。なので、パドブレも相性がよさそう。 このステップ、…

アイアンクロー

ネタバレも何も史実を基にした映画ですから。disってはいません、多分。 TOHOシネマズ池袋にて鑑賞 素晴らしい映画でした。1970年代末期から1980年代にかけてのNWA系のアメリカンプロレスが大好きだった方にはかなり突き刺さるし楽しめる映画だと思います。 危うげな不穏さや怪しさを醸し出しているケビンが兄弟の中では最後まで生き残り、家族に囲まれて過ごすという(映画の中での)結末は、絶望感の中の希望を感じさせてくれて、史実に基づいているとはいえ映画的には綺麗な着地点だったなと思います。なお、ケビ…

柏レイソルの3戦連続1-1が意味すること

柏レイソルの2024シーズン序盤は、2023シーズンと比べると上々と言える結果となっている。しかし直近の3連戦は全て1-1に終わった。ここではこの結果と内容から読み取れることを深掘りしたい。 クロスからの得点 シュート数が多い セットプレーからの失点 主力2人がいなくても戦える クロスからの得点 得点パターンについてはクロスからゴールが3ゴール全てを占めた。得点者は木下康介が2ゴール、マテウス・サヴィオが1ゴールである。新戦力の木下はスタメンでも途中出場からでも得点を決めており、彼の活躍はチーム…

悲しみを掴みとるまで 映画感想『アイアンクロー』※ネタバレ

アイアンクローを観たので感想を。結末までネタバレありです。最高の映画でした。今年暫定一位。あんまり映画観てないけれど。 父の抑圧で自分自身の悲しみすら分厚い筋肉の奥にしまいこんでしまった男が、またの不幸の先でついに悲しみを掴み取って自分の持っていた優しさや家族愛を取り戻す物語。

頑張ったリレー

今日僕は、リレーをやった。 チームで分かれたときに、3位(最下位)確定だと思った。 しかし、なんとか2位になれた。 逆に、1位と思っていたチームが、3位になっていた。 予想より上に行けたので良かった。 またやりたい。

知っておくと得する知識631 ソフトボールやラジオ体操を日本に導入したのは”大谷”

おはようございます。寝て少し頭痛が治りました。あと数時間後にはまた仕事に行かなければならないのですが・・・ 年度末の帳簿をしめるために今週は地獄が続きます。 今回のテーマは「ラジオ体操とソフトボールを日本に紹介した”大谷”さん」について ええ大谷翔平ではなく大谷武一という人物です。 ja.wikipedia.org 東京教育大学(現筑波大学)の初代総長です。 ドッジボールの名付け親でもあり、かなり日本のスポーツ競技を色々と導入した実績があります。柔道の加納治五郎が有名ですが、この方もなかなか功績…

どこまで公平性を保つかという問題だと思います

心の自由は大切だと思いますが、もともとの肉体的な性差はそれぞれのスポーツでアドバンテージになりますしね。 NAIAの対応は妥当だと思います。これをもってトランスジェンダーに対する差別だとは言えないと個人的に思いますね。 むしろ他の選手との公平性を図るには必要な対応でしょう。ドーピングなどと同様に。 他のスポーツ団体でも同様の対応が取られるべきだと思います。差別や偏見への対処も必要ですが、公平性もまた必要な観点でしょう。 今回の事案はどこまで公平性を保つかという問題だと思いますね。 物事には様々な…

【サッカー】イナズマ純也は止まらない!伊東の代表復帰が待ち遠しい

こんにちは! Nishi です。 今日は海外クラブに在籍している日本人選手の動向を見ていきたいと思います! 地上波はMLBのニュースばっかりなんで、サッカーも負けていないということを皆さんにお届けできたらと思います(笑) ということで、ざっくりハイライトで紹介していきます。 フランスでもイナズマが鳴り響く l.smartnews.com ひと昔前までは、海外リーグで日本人選手の活躍が目立つリーグといえば、ドイツでしたが、今シーズンに限って言えば、今はフランスかもしれないですね。 スタッド・ランス…

本年度も宜しくお願い致します

2024年も3ヶ月が過ぎ、早くも4月になりました🌸 皆様、本年度も宜しくお願い致します(*’∀’人)💓*+ \ Schedule / bowling-udonpan-xxx300.com チャレンジ・レッスン・公式戦のスケジュールが載ってます✏️ \ Amazon / www.amazon.co.jp オススメの用品をリスト化してます👛 あまりにも久しぶりにブログを書くので、まずは昨年末の振り返りから書きたいと思います✎ 昨年は良いご縁がありまして、いつも支えてくださるスポンサー様に加え、錦産業…

パリってストライキやっていますか?

どうも、おらくるです。サラリーマン時代に貯めて使っていなかった”遺産”のフライトマイルが今秋失効するようなので、近々海外旅行を考えています。考えているのは、2つ。①西ヨーロッパ周遊 or ②オーストラリア&フィリピン&ニュージーランド。どうらや、後者になる可能性が高まっています。 パリでストライキ中じゃん! 以前、パリに行った時の嫌な思い出が公共交通機関のストライキ(以後、スト)です。フランスのストを舐めていました。どうせ、便を半減する程度と予想していましたが、まさかの全運行停止。メトロ走ってい…

(遅くなりました)ハヤッティーについて

皆さんこんにちは。ハヤッティーです。 新生活が想像以上に忙しすぎて混乱しております。。 そのため更新の頻度やタイミングが悪くなってしまうことをお詫びします。。 ということでこの前予告した私、ハヤッティーとサッカー観戦について書いていきたいと思います。少し覗いていただければ幸いです。 サッカー観戦に興味を持った時期 プレミアリーグにハマったきっかけ マンチェスターユナイテッドに興味を持ったきっかけ 試合で感じたユナイテッドの魅力 まとめ サッカー観戦に興味を持った時期 それは、、カタールワールドカ…