トピック一覧

スポーツ

【サッカー】U-23日本代表、難敵UAEを2-0で破り決勝T進出決定!UAE戦の振り返り

こんにちは! Nishi です。 パリ五輪の出場権がかかったU-23アジアカップは、今日の未明、グループステージ第2戦UAE戦が行われました。 この試合勝つと決勝トーナメント進出がほぼ決まる大事な一戦。 日本代表は決勝トーナメント進出を決めることができたのでしょうか。 今日はUAE戦の振り返りです。 難敵UAEを破り決勝T進出決定! l.smartnews.com 日本vsUAE戦の前に韓国vs中国戦が行われ、韓国が2-0で中国に勝っていたので、この試合勝てば決勝トーナメント進出が決まる試合でし…

肩脱臼防止でPTさんとキャッチボール:プロテインでケア

あたしは肩が脱臼しやすい。 ⇒ 肩が脱臼しやすい・インナーマッスル強化でもっと強く美しく - ゆん。Drum女子のブログ 肘とかも。 体はすごく柔らかいのだけど、強さがないのね。 最近、PTさんがバスケットボールを持ってきて、PTさんとキャッチボールしてる。 バスケットボールを両手でパスすることは、スナップ効かせて上手に出来るのだけど、 野球のボールのように、片腕だけで振りかぶるようにして投げるメニューをPTさんは作ってきた。 だいたいがーーー、野球のボールを投げたことがないよね。 関節周りのイ…

3連敗の要因は? 復帰が待たれる3投手の名前 ~中日~

ランキング参加中野球 2回裏の7失点で、試合がほぼ決まりました。 エース・大野雄大投手の今季2度目の登板は、2回持たずKO。チームは3連敗を喫しました。 連日、梅野雄吾投手と土生翔太投手が登板し、勝野昌慶投手も40球投じるなどリリーフ陣の負担が高まっています。 チームが好調な時も「勝利の方程式」に負担がかかり、100試合以上残る日程を考えると不安が襲ってきます。 3連敗の要因は一体何なのか、そしてリリーフ陣を救う3投手の復帰が待たれます。 先発投手の四死球 故障発生なら批判も 復帰待たれる3投手…

長谷部誠、とうとう引退し真のレジェンドへ【週末5分間英語クラブ Vol.76】

本日のピックアップニュース Makoto Hasebe, the 40-year-old former Japan captain and long-term stalwart at Eintracht Frankfurt, announced he will retire at the end of the season. 単語チェック stalwart (名詞) - たくましい、頑丈な、確固たる支柱, 忠実な支持者 announce (動詞) - 発表する retire (動詞) - 引退す…

【エスパルス】ベガルタ仙台戦予想スタメン:脱「戦術乾」で堅守をこじ開けられるのか?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日は現地でエスパルスを応援できる幸せ。 パルちゃんデーで娘とA指定席でみます。 いつもはゴール裏ですが、たまには別の席でアイスタを楽しもうと思います。 どうなんでしょうA指定席。 普段と違った楽しみがあるのかと思いわくわくしております。 そんな興奮もあり寝付けないと思いサッカー注入しようと 「やどかり配信」からの「U23サッカー」と行きたいところで爆睡。 スッキリした状態で朝を向かえ、ブログ書いたらアイスタへ向かいます。 そんな感じで今日もエスパ…

復活したUSB のハナシ

オイッス。 それは1月の出来事。 abz024190.hatenablog.com ↑ここに書いてある壊れたUSB。 修理を諦め、とりあえず保管していた物を何気なくPCに差し込んだら・・・ 復活しました!!! ちゃんと読み込むし、USBのライトも光る! そして中のデータも無事でした! でも。。。なんで??? USBって自然治癒力があるんでしょうか!? 放置していた約三か月の間、PCのアップデートを何回かしたから もしかしてそのおかげ? それともUSBの中でデータの処理が終わったから? よく分かり…

【adidas Online Shop】還元率の高いポイントサイトでポイ活!

ポイントサイトの中で、「adidas Online Shop」の利用は「楽天リーベーツ」ポイントサイトを経由したらお得です。 アディダスでは、スポーツシューズのみならず様々なスポーツギア、ウェアを提供しています。 「adidas Online Shop」で楽天ポイントを貯めるなら楽天リーベイツポイントサイト経由で二重取り。 ポイントサイトを経由することで、換金可能なポイントをゲットすることができます。 -----------------------------------------------…

サッカーの練習中に足首受傷 剥離骨折🦴

【本ページではプロモーションが含まれています。】 どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。 練習中の怪我 病院受診 再検査 検査結果は? 治療計画 松葉杖の使用上の注意 怪我を減らすためにストレッチを! 関連記事 練習中の怪我 先日、息子が右足首に怪我をしました。 サッカーの練習中に右足首をひねり捻挫のような症状でした。 コーチから連絡いただきお迎えに行くと水道水でアイシングしてました。初期のアイシングは大切ですよね😓 右足首のくるぶし辺りが腫れあがり酷い状態でした。 くるぶ…

La Liga Matchday 32 Preview

1、31節 ベストイレブン 2、32節プレビュー 1、アトレティック・クルブ vs グラナダ ホーム アトレティックの前節は、ビジャレアル相手に1vs1のドロー。ホーム サン・マメスで迎えたこの試合、後半の45分を殆ど数的優位な状態で進めながらも、後半アディショナルタイムでの失点により、獲得した勝ち点は1のみ。CL圏内を目指す中で、非常に痛い勝ち点ロストとなってしまった。4位 アトレティコとの勝ち点差は現在4。直接対決が控えているとはいえ、現在、自力突破は不可能な状況となっており、どれだけアトレ…

【サッカー】元日本代表キャプテン・長谷部現役引退へ

こんにちは! Nishi です。 いつかこの日が来るとは思っていましたが、いざ本人が口にすると寂しいですね… 17日、フランクフルトに在籍している元日本代表の長谷部選手が現役引退を発表しました。 元日本代表主将・長谷部引退 news.yahoo.co.jp 日本代表引退後も、ドイツ・フランクフルトでコンスタントに試合に出場し、ファンからも「まだまだ日本代表でもやれる!」という声さえ囁かれるほど、水準以上の働きを見せていました。 僕も実際、日本代表でセンターハーフの駒不足の時は、長谷部待望論を思っ…

東京スタジアム(味の素スタジアム)東京ダービーver.~緑の伝統を胸に~

注:本記事は新型コロナウイルス感染拡大後の情報を元にしています 【概要】 東京スタジアム(味の素スタジアム)は、2001年開場、東京都調布市にある東京ヴェルディのホームスタジアム。 東京スタジアムの過去の記事はこちら。 sportskansen.hatenablog.jp sportskansen.hatenablog.jp ヴェルディの歴史は、1969年に創部された読売サッカークラブにさかのぼる。 将来のプロ化を視野に入れた当時のサッカー協会会長が、読売ジャイアンツ創始者であり読売新聞会長でも…

レノファ山口FC:地域とサッカーの融合が生み出す熱い情熱と未来への展望

boxgram レノファ山口FC:地域とサッカーの融合が生み出す熱い情熱と未来への展望レノファ山口FCは、山口県を拠点に活動するサッカークラブとして、地域の誇りを胸に日々奮闘しています。 1. レノファ山口FCのクラブ概要と歴史 レノファ山口FCは、山口県山口市を本拠地とするプロサッカークラブです。創設は2005年で、以来、地域のサッカー文化の発展と若手選手の育成に注力してきました。Jリーグへの参入後は、地域の誇りとして、地域リーグからJ2リーグへと成長しました。 レノファ山口FCのクラブ概要と…

2024年4月度千葉地区研修会

皆様、こんにちは✨ 前回の記事のコメント返しします✨ udonpan559.hatenablog.com ✏︎--✏︎ コ メ ン ト 返 し ✏︎--✏︎ たかひささん コメントありがとうございます✨ 私は動きの違いは正直あまり感じません! 違いをすごく感じると言ったらやっぱりピンアクションですね٩( 'ω' )و まっつんさん コメントありがとうございます✨ 髪色褒めて下さりありがとうございます✨ 春カラー🌸でとても気に入っています❤️ また是非お会いした時にお話ししましょう(๑╹ω╹๑ )…

「▶YouTubeの奨め💞230 Leo the football TV from シュワーボ東京のYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞230 Leo the football TV from シュワーボ東京のYouTuberを紹介するぜ」 YouTube動画「FC町田ゼルビア黒田監督と対談-深過ぎる指導論と日本代表監督になった場合のチーム作り-【リアルサッカードキュメンタリー】#128」を以下の5つで要約しました。 「▶YouTubeの奨め💞230 Leo the football TV from シュワーボ東京のYouTuberを紹介するぜ」 Leo the footballの最新動画では、サッカー…

【エスパルス】乾貴士選手不在のキーマンは?ベガルタ仙台を知るあの選手に期待。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 産まれて初めて「ととのう」体験ができました! 今までサウナとの入り方の違いは心拍数を意識したこと。 全身心をめぐる感覚がとても新感覚で心地よかった。 サウナ サ活 サ飯はステーキ サウナ上がりは目バキバキでステーキ食べて帰りました。 会員制のサウナで心地よく来月も誘ってもらえるので そこまでこの感覚を忘れないように次のサウナから意識したいと思います。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 乾貴士選手不在の…

最近買ったグッズ・・書籍紹介!の巻

オイッス。 タイトル通り今回は最近買ったプロレスグッズ・・というか書籍を紹介します。 ↑TAJIRI著「プロレスラーは観客に何を見せているのか」 実はこれ3月の新日本プロレス長岡大会の待ち時間にでも読もうかなぁと考えていたのですが、結局4月に入って購入。 何年か前にも同じようなタイトルの本が発売していて、それも持っているのですがどうやらその本の続編的なものらしい。 内容は各自購入して読んでもらうとして、忖度なく言うと面白いです。 暴露?あり、体験談あり。 感想というか読んでいて思ったことは「某元…

ファンの心に残る:長谷部誠選手の引退

長谷部誠選手、現役引退を発表 はてなブログでレッズカテゴリーを登録している読者の皆様、 そして「ボブログ」時代からの「C'est La Vie」読者の皆様、ご無沙汰しております。さて、在宅勤務のPCと自宅PCを両方起動している環境でちらと見たのですが、 ヤフーニュースの速報で長谷部誠選手の引退が入ってきました。 【速報】元サッカー日本代表のMF長谷部誠が今季限りで現役引退へ。ドイツでの会見で発表(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュースレッズサポーターを表明している私としては、「とうと…

サッカー長谷部誠選手、今シーズンで引退。

こんにちは。よろしくお願いいたします。 ドイツ フランクフルト所属の長谷部誠選手が今シーズンで引退します。 若くしてドイツに渡り活躍。 長きにわたり日本代表のキャプテンを務められました。 サッカー選手としてあまりにも偉大。 そして私が影響を受けたのが、長谷部選手が書いた本「心を整える」 本棚に置いてあり、今でも時々読み返す一冊。 長谷部選手の良い人柄が、文章からもわかり私自身も自分の人生の参考にしている一冊です。 何より驚いたのが、この本の収益をすべて寄付されていること。 素晴らしいことで簡単に…

「北柏はり灸治療院 晴-sei-」- 北柏駅近くで納得のいく治療を提供

こんにちは、皆さん!今日は北柏駅からアクセスしやすい北柏はり灸治療院 晴-sei-をご紹介します。こちらの治療院では、様々な身体の悩みに対して、納得のいく治療を行っています。 幅広い悩みに対応 北柏はり灸治療院 晴-sei-では、今まで色々な治療を試しても改善されなかった方や、原因が分からず困っている方に対して、丁寧な説明と納得のいく治療を提供しています。どんな些細な身体の悩みでも、しっかりと相談に乗ってくれます。 スポーツをする子供のケアも スポーツをしている子供たちのケアやトレーニング、身体…

北柏はり灸治療院 晴-sei-で、あなたの悩みに真摯に向き合う

こんにちは、身体の悩みを抱えている皆さん。今日は北柏駅からアクセスしやすい北柏はり灸治療院 晴-sei-をご紹介します。こちらの治療院では、今まで治らなかった悩みや原因が分からない問題に対して、しっかりと説明し納得のいく治療を行っています。 様々な悩みに対応 他院での治療効果が認められなかった方や、どんな些細な身体の悩みでも真摯に相談に乗ります。また、スポーツをしている子供たちのケアやトレーニング、身体の使い方などの指導も行っており、幅広いニーズに応えています。 往診・時間外対応も可能 通院が難…

【プロレス】宮崎台さくら祭りプロレス(3/31)

今週のお題「外でしたいこと」 3/31(日)、川崎市の宮崎第一公園で行われた「さくら祭りプロレス」を見てきました。 3月にしては暖かかったなぁ。 この時期、桜はまだ咲きかけている状況。 試合前は澤宗紀さんがメインでお子様たちがリング体験がありました。 対戦カードは 第1試合はシングルマッチ。 宇宙戦士アンドロス選手対アミーゴ鈴木選手 アンドロス選手のマイクからスタート。 お互いテクニックやリングサイドのお子様などを駆使した熱戦。 最後もアンドロス選手の必殺技を耐えたアミーゴ鈴木選手の勝利。 第2…

4/8-4/14 身に覚えのない傷、参加型Fall Guys、吉原米谷ツーマン

今週はあらゆることに没頭しており、身に覚えのない傷がいくつかできていた。 指の切り傷なんかは、仕事中に紙でやったんかな、と思うが、足の流血は全く覚えがない。先週ガラスが刺さっていた箇所ではないので、新規の(?)傷である。もう少し気を付けて生活しないと、もっと痛い目見そうで怖い。 以下、今週の日記。 2024.04.08.mon 2024.04.09.tue 2024.04.10.wed 2024.04.11.thu 2024.04.12.fri 2024.04.13.sat 吉原×米谷ツーマン …

加藤バズーカの活躍で連勝

ランキング参加中野球 中日の先発・涌井秀章投手が苦しみながらも5イニング無失点。再三のピンチを防ぎ、6回裏にカリステ選手の適時打で先制。 中日にとって理想的な攻撃をみせ、カード勝ち越しを決めました。 高橋周平選手が故障で登録抹消され、真価が問われた1戦。 ヒーローインタビューはカリステ選手が呼ばれましたが、勝利をたぐり寄せたヒーローは加藤匠馬捕手です。 6回表の「加藤バズーカ」 カリステ選手がヒーローだが 連勝で首位キープ 6回表の「加藤バズーカ」 ポイントになったプレーは、0-0で迎えた6回表…

【サッカー】U23日本代表 VS U23中国代表!!U23日本代表、パリオリンピック出場を懸けた戦い!!

☆パリオリンピック出場を懸けたU23アジアカップが開幕!!☆ オリンピックに行きたいかぁー? って、冒頭から往年のウルトラクイズの「アメリカに行きたいかぁ~?」みたいなノリで書いてみましたが、どうもこのブログは昭和を引きずっていていけません。 まぁ、そこは昭和のオジサンが書いているので、不適切にもほどがあってもご愛敬で願いたいところ。 そんなわけでパリオリンピック出場を懸けた男子サッカーのアジア最終予選が始まります。 場所はカタール。 アジア枠は3.5で決勝まで進めば無条件で出場できますが、4位…

ファジアーノ岡山:地域とサッカーの調和がもたらす魅力と未来への展望

boxgram ファジアーノ岡山:地域とサッカーの調和がもたらす魅力と未来への展望ファジアーノ岡山は、岡山県を拠点に活動するサッカークラブとして、地域の誇りを胸に日々活動しています。 1. ファジアーノ岡山のクラブ概要と歴史 ファジアーノ岡山は、岡山県岡山市を本拠地とするプロサッカークラブです。1994年に創設され、以来、地域のサッカー文化の発展と若手選手の育成に力を入れてきました。Jリーグに参入後は、地域の誇りとして、地域リーグからJ2リーグへと成長しました。 ファジアーノ岡山のクラブ概要と歴…

Take Me Out to the Football Game

今週のお題「外でしたいこと」 すっかりインドアな人間になってしまったので、外でしたいことがなかなか思いつかない。 猫と一緒に家にいるのが楽しいのと、コロナ禍で家にいることに慣れてしまったのと、年をとって気力や体力が衰えたせいもあると思う(残念なことだ)。 休みの日には少し遠出もするけれど、行き先は映画館とか寄席とか、インドアなことが多い。 数少ないアウトドアな行き先にサッカースタジアムがあるけれど、それもけっこうハードルが高い。 数年前に引っ越してから、首都圏のどのスタジアムに行くにも1時間以上…

やっぱサッカーは楽しいよね。

僕は先日サッカーコーチから身を引き新たな道に進んでいこうかなとフラフラしているところです。 実際まだ今後何するかなんて何も決まってないんですけどね😅 さて、僕は今指導者ではないわけでサッカーから一旦身を引いてみたわけですけどやっぱりサッカーのことを忘れられないみたいなので、このブログを使って僕の変なサッカー感からくるいろんな思いだったり気にしていたことなどを書いていこうかなって思ってます。 今日は僕が指導者やってた時に考えていたことについてちょっとだけ書き出していきます ※今回はキーパーしてんじ…

AFC U23アジアカップ 中国戦の感想(2024年4月16日)

昨晩のAFC U23アジアカップ中国戦の感想です。 前半総括 試合開始早々から日本は前線からのプレス、奪われてからのプレスバックで中国を圧倒する。15分までは完全に日本が支配。8分に山田のアシストから松木のゴールで先制し、その後も日本が中国を圧倒し続け、完勝ムード。しかし、17分に西尾が退場し、そこからは逆に中国がボールを保持し、押し込まれる展開に。GK小久保の活躍もあり何とか失点0で前半を終えた。 西尾の退場は不用意だったと言わざるを得ない。序盤でセンターバックが退場することの意味がわからない…

【プロレスリング・ノア #36】女子プロ部門で開花する魂のタッグ試合

おはようござい阿mす。ノアのリングがすごいことに5月4日?両国の大会のカード マリーゴールド旗揚げの会見後ノアのリングに姿あり行動力が半端ない。 www.youtube.com わたくしは5月20日の後楽園大会がすごく魅力的ですがこの両国参戦がその後楽園を盛り上げる道に 弓月選手の活躍も期待値でもベルトないですからね。スターダムのベルトを狙うわけにもいかずノアのGHC女子王座発足がカギ 楽しみですね。 両国ビューホテル 会場の両国国技館浅草からも近いですね。浅草観光もできるし東京からも上野からも…

U-23サッカー日本代表

対中国戦 厳しい状況に追い込まれてからの勝利を経験した選手は 今後の競技人生を送っていく上での小さな自信を手に入れることが出来たのだろうと思います。しぶといチームになってください!

【エールディヴィジ】第30節アメリカ人選手、オーストラリア人選手の活躍

PSV(vsフィテッセ) セルジーニョ・デスト フル出場 マリク・ティルマン(1A) 左ウィングで出場 リカルド・ペピ ベンチ外 リチャード・レデスマ ベンチ外。この試合はルーク・デ・ヨングが2ゴール1アシストの大活躍で6-0での勝利。つ、強い フィテッセ パクステン・アーロンソン 中盤でフル出場 ユトレヒト(vsゴーアヘッド) テイラー・ブース ベンチ外 AZアルクマール(vsRKC) マシュー・ライアン フル出場。前半0-2とされるも菅原のゴールを皮切りに3-2で大逆転勝利! フォレンダム(…

【ブンデスリーガ】第29節アメリカ人選手、オーストラリア人選手の活躍

ウニオン・ベルリン(vsアウクスブルク) ブレンディ・アーロンソン 中盤の左でフル出場。0-2で敗戦 ボルシア MG(vsドルトムント) ジョルダン・シエバチュ 途中出場するも10分で交代 ジョゼフ・スカリー ベンチ入りも出場なし ヴォルフスブルク(vsライプツィヒ) ケビン・パレデス ベンチ外 ホッフェンハイム(vsマインツ) ジョン・アンソニー・ブルックス 後半から途中出場も1-4で敗戦 ザンクトパウリ(vsエルフェアスベルク) コナー・メトカーフ(1A) 右ウィングで出場 ジャクソン・アー…

【WRESTLE UNIVERSE #2】ノアの女子プロ部門 GHC女子王座出来上がるまでそう遠くない

お疲れ様です。これは大注目! WRESTLE UNIVERSE入会しようかな。何から何まで興味津々! ヤバいのアから目が離せない彩羽匠選手も来るという! www.youtube.com グレート咲夜選手高瀬みゆき選手2人の攻防が気になる中試合後彩羽匠選手が来ました。 面白い!大注目団体ですね! 【4/4-5/6】P10倍!新生活 【短納期】 【WiFiモデル】【LTEモデル】Lenovo Tab M10 Plus (3rd Gen) Android 【レノボ直販タブレット】【送料無料】ZAAN0…

ミシャ戦術 コンサドーレ札幌

こんにちは、こんばんは。先日、Jリーグのガンバ大阪対コンサドーレ札幌の試合を観戦しました。結果はさておき、ミシャ戦術ですよ。僕は彼の考えが、よく理解できない。選手のポジショニングがです。 ゴールから離れる動きをする。ボールに近づかない。後追いでボールホルダーにアプローチする。これらのことは、サッカーでは間違い、とみなされても不思議ではない戦術的動きばかりです。 「戦術を守っているから」では済まされない問題なのです。きっと選手たちは戦術の体現がよほど楽しいのでしょうね。それでも、考え方が間違ってい…

東京ダービー

今季初観戦。 東京ダービー@味スタ。 古くからの友人とともに。 彼はなんと2019年12月の伝説のマリノス戦以来。 あの頃は強かった。。。 5年振りくらいの再会だったので話は尽きず。 あっという間にキックオフが近づく。 さすがは16年振りのj1でのダービーだけあって気合入りまくりの両チームサポーター。 ヴェルディサポーター増えたなあ。 コレオは両方とも見事だった。 試合は、前半0-2且つ退場で10人という絶望的な状況に。。。 こんなはずじゃなかった、、、という気持ち満載。 項垂れる二人。 後半入…

767 なわとびは骨を強くする?

■ 何を目的にして跳んでるの? 今回は「トレーニングのこと」。 「骨を強化する一般的な運動」 新聞の日曜版に、こんな形でなわとびがあげられていました。(中日新聞 2024.4.7 大図解「骨を強くする」) 他に載っていたのが、エアロビクス、ジャンプ、階段(くだり)、ジョギング。 なわとび含めて、共通しているのは何かわかりますか? 「かかとへの衝撃」です。かかとへの衝撃があることが重要、とコメントがありました。 ―― それっていいのか……? かかとで「着地を受けない」ほうがいいと思っている身として…

マリーゴールド

皆様こんにちは NOBU🌼BUBUBUです。 5.20.🤼‍♀️女子プロレス🤼‍♀️新団体❗️[マリーゴールド]後楽園ホール大会で旗揚げ❗️ 発表記者会見を先程YouTubeで観ました。 この新団体のやりたい事...僕は一瞬で分かりました💦 1995.10.9。 TOKYO DOMEで🏟️67000人の大観衆の下行われた 新日本プロレスvsUWFインターナショナルの全面対抗戦。メインは勿論 武藤敬司vs高田延彦。 ゆくゆくはこれを女子プロレスで再現したい目論見なのでは......。 20✖️✖️…

【台湾 スポーツ】台湾サッカーリーグの2024年度のレギュレーションについて調べました。

ニーハオ!こんにちは! 2024年4月14日(日)から台湾のサッカーリーグ(臺灣企業甲級足球聯賽)が開幕しました。 今回は台湾サッカーリーグのレギュレーションについて調べたので、ここにまとめておきます。 興味のある方ぜひ読んでってください!('ω')ノ 台湾サッカーリーグの概要 開催期間 試合方式 試合エントリー 選手交代 飲水時間 賞金 罰則 夏の移籍期間 まとめ 台湾サッカーリーグの概要 台湾サッカー協会のホームページに2024年度のリーグのレギュレーションが掲載されていたので、全部ではない…

町田ゼルビアのサッカーを見てきた

町田ゼルビア vs ヴィッセル神戸の試合を現地で観てきたのでその感想を書きます。 あくまでも個人の感想であることをご了承ください。 3万9千人の観客動員をどう考えるか これをどうとらえるのかは難しいところです。町田ゼルビアとしては最多記録更新なのでよいことだと思います。 しかし、まだ序盤とはいえ首位の、かつ東京に本拠地を置くチームと前年度の優勝チームとの対戦としては少々物足りなさを感じます。 特に両チームのサポーター席の空席の多さが目につきました。特にホームチームの町田ゼルビアはチームとしてまだ…

< 答えあわせはまだ先 >

ボクシングに限らず、スポーツ全般にあることですが。今の選手と昔の選手もし闘ったらどっちが強い?昔は今と違って厳しかったかなぁ~とか、今は栄養のある食べ物が豊富だからなぁ~なんて、この論争には終わりがない。ただ現在の方が技術の進歩、特に「映像」でかなりの所まで相手の研究や分析ができる。つまり初めて闘う様で、初めての気がしない。相手の情報をある程度つかんだ状態で試合に望める。一般の人でも動画などでかなりの所まで分析ができてしまう。もしかしたら今の選手の方がそういった意味では有利かもしれない。でも昔の…

アーセナルのクラブカラー、そしてユニフォーム

アーセナルと言えば、赤。 目の覚めるようなあの赤いユニフォームが、どうしてクラブカラーとなったのか。 その起源と変遷について今日は書きたいと思います。 アーセナルがプロのクラブチームとなる2年前の1895年、ノッティンガムフォレストの選手であったフレッド・ビアズリー、ビル・パー、チャーリー・ベイツらがダイヤル・スクエアFC(アーセナル最初期のチーム名)に加入しました。そのとき、 彼らはフォレストで使用していた古い赤のユニフォームキットを持参しました。 創成期のクラブは厳しい予算の中で、最も安価に…

心臓の力を高める!運動と心臓の密接な関係

運動と心臓の密接な関係 健康な心臓は、私たちの生活において欠かせない要素です。しかし、心臓の健康を保つためには、適切な運動が欠かせません。ここでは、運動と心臓の関係について探求し、その重要性を明らかにしていきます。 まず、運動が心臓に及ぼす影響を理解するためには、心臓の働きについて少し知っておくことが重要です。心臓は、血液を体中に送り出すポンプのような役割を果たしています。運動をすることで、心臓はより効率的に血液を送り出すようになります。つまり、心臓の筋肉が強化され、一度に送り出す血液量が増える…

頑張ったサッカー

僕は今日、サッカーをした。 足が速くて、意外と役に立った。 またみんなで、サッカーをやりたい。

<マッチレビュー>J1第8節柏レイソルvs浦和レッズ 2024年4月12日

4/12(金)に、J1柏レイソルvs浦和レッズの試合が、三協フロンテア柏スタジアム(日立台)で開催された。試合はレイソルの木下康介が2試合連続ゴールを決め、1-0でレイソルが勝利した。この試合を振り返る。 メンバー 内容 スタッツ キーモーメント MVP 難敵相手に久々の勝利 メンバー 両チームのスタメンはこちら。 サブ ・柏レイソル GK 31 守田 DF 22 野田 DF 50 立田 MF 27 熊坂(←34土屋、68分) MF 29 島村(←28戸嶋、58分) MF 48 熊澤(←10サヴ…

バルセロナが27試合無敗中だったPSGに勝利【週末5分間英語クラブ Vol.75】

本日のピックアップニュース Barcelona coach Xavi Hernandez praised his side's 3-2 win away against Paris Saint-Germain in the first leg of their Champions League quarterfinal on Wednesday, insisting it showed the Catalans can once again compete with the very best …

勝利を逃した悔しさ:ジェフ vs 大分トリニータ

2024年4月13日(土)14時キックオフ 先週はアウェイ徳島で見事に勝利を収めて2連勝でホームフクアリに帰ってきたジェフ。 今回はホームに大分トリニータを迎えて3連勝をかけた一戦。 大分はJ1に行っていた時期もあり、対戦がない時期もありますが2017年以降勝利がない苦手な相手。 ジェフのスタメンは前節同様の11人。 GKの藤田はフェイスガードを着けての登場。 ジェフもトリニータも熱い応援を繰り広げます。 ジェフは前半から猛攻を仕掛けます。 開始5分でエース小森の先制ゴール。 左サイドを崩して椿…

2024年4月13日放送「光と影 / サートゥルナーリア」

彼らのように、心を水と分かち合えれば もっと早く泳げるだろう あの世界一となったスイマーは 水の中で何を思ったのか? イアン・ソープ 次々に記録を塗り替え オリンピックを2連覇し、5つの金メダルを獲得 だが、燃え尽きたのか 3連覇の可能性を残しながら引退した 栄光は儚い だからこそ 掴んだ者は、永遠に語り継がれる ようこそ、名馬たちの物語へ 風のロマンを伝えたあの馬の名は… >続きを見る // ■前回の土曜名馬座 doyoumeiba.hatenablog.com ランキング参加中その他 //

【お題】警察

「警察」 とかけて「サッカー」 ととく そのこころは ・・・・ ・・・・ ・・・・ Jリーグ現地観戦あるあるネタ: スタジアムに行くことが選手の力になる そのこころは ・・・・ ・・・・ ・・・・「筋曲げ一線越えぬよう手を出し」 《コメント》 関連記事はこちら https://news.yahoo.co.jp/articles/4042cbbf32e79fbe4e5a52ec45efaefac503f6d8 サッカーファンって、 なんで狂暴化するのだろう。 監視カメラを張り巡らし 異変があったら…